こんにちは。節約中のにゃこです。

 

5月は全然節約できずに終わったので、6月は心機一転頑張りますよ!

 

6月は週の予算を決めて、それを守るっていうのをやろうと思います。

 

当たり前じゃん!って感じですよね。でも私、予算を決めてそれを守るっていうのがすごく苦手なんです。

 

NMDみたいに、この日は買わないっていうのはできるし、この日にこれだけを買う、みたいなのはできるんですが、予算いくら以内で過ごす、というあいまいな目標が全然達成できないの。

 

気合をいれて「よし!NMDだ!」みたいなことをしないと予算内で生活できないからすごく疲れちゃうのです。

 

それを克服したいっていうのが1点と。

 

そもそも1週間の予算も守れないんじゃ、1か月の予算なんか守れるわけないよね。ってことで、1週間の予算を守るという練習のようなものをやろうと思いました!

 

とりあえず、Xでその日の使った金額と残金をツイートして戒めていけば守れるかな?と思ったりしています。

 

できれば、余計なものを買わずに生活するのが基本形になって、気合を入れなくても節約できるようになりたいんですよね。

 

まずは1週間頑張ってみます。