こんにちは。節約放棄中のにゃこです。

 

そんな私がまったく節約しないで普通に過ごした家計簿がこちら。

 

 

大赤字ですねぇ

 

いやぁ

うーん

 

コメントもしたくないくらい酷いんだが。

 

とりあえず肩こりに耐えきれず整骨院に通っていて、15000円ほどかかっています。これがでかい。

 

あと、食欲に負けまくって食べたい放題していました。

外食も惣菜も買いまくり。快適でした~

 

衣類に関してはバイト服なので必要経費です。

 

あと今月から美容院で髪を染め始めたので8300円かかってます。痛い。でも白髪がひどくて…髪を染めるのを続けるか、やめるかは迷い中です…。

いいタイミングでいいことを言うモブみたいな雰囲気の髪型でめっちゃ気に入ってます。白髪はないほうがきれいですねぇやっぱ…

 

やはりここはひとつ、削れるところは削る…という方針で、食費を削るしかないんじゃないかと思います。

貧乏は食費は削るべきではないという考えもありますが、私の場合は外食やらおやつやら余計な買い物がおおすぎるので削るべきだと思うのですよね。

 

今って食べること意外に楽しみがないから…

他に楽しみを見つけて爆食をやめたいです。

 

食費を抑えるためにダイエットもすることにしました。

頑張ります!