こんにちは。肩こりに悩まされているにゃこです。

ストレスが原因のかたこりだとおもうのですが、バイト辞める以外で劇的に肩こりが改善する方法をご存じでしたら教えてください…切実です!

 

みなさまは夏の準備はすすめておりますでしょうか。

 

早くも気温が30度を超えたとかなんとかで、私も慌てて夏の準備をはじめたところです。

 

最低限の夏の準備にどのくらいかかるのか計算してみました。

 

まずは衣類。

実は私服は持ってなくてバイト用の服を3セットだけ用意しています。

 

少し前の記事でさんざん悩み散らかしていましたが、Tシャツ3枚、スキニー2本、何かしらの夏用パンツを1本で行くことにしました。

手持ちのパンツでやり過ごそうと思ったんだけど汗を通さず地獄なので夏用の服を買うことにしましたよ。

 

ということで、

 

バイト服…約1万円

下着…約2000円

部屋着…約2000円

アイスノン首用…650円

 

合計1万5000円くらいです。

下着は年2回買い替えているためです。部屋着はボロボロになったので買い替えです。ひとまず①セット買う予定。

それから真夏に備えて、アイスノンの首に巻くやつも買ってみました。去年までは首に100均で買ったひんやりタオルみたいなやつで凍らせた保冷剤を巻き付けていたんだけど、見た目がひどいのでちゃんとした製品を買ってみました。XのFFさんのオススメでもあります。

 

次は化粧品類。

 

日焼け止め…970円
汗拭きシート…448円

 

汗拭きシートはまあ月1回買い足す感じになると思うけどひとまず。日焼け止めは通年で使っているのをそのまま使う予定です。SPF上げると肌荒れがすごいのでずっとSPF35を使っています。

 

あとはお部屋のもの。

 

Nクール敷パッド…4990円

室外機カバー…1400円

 

Nクールは今使っているものを焦がしちゃったので買い替え。今年は枕カバーも買おうかなぁ~。

室外機カバーは部屋の冷え方が全然変わってくるので絶対あったほうがいいです。

 

ここまでが必須のもので、だいたい2万3000円くらい。

 

他に検討中なのは、

・日傘…7500円

・アームカバー…1400円

・サングラス…1400円

・ハンディファン…1100円

 

年齢のせいなのか、なんなのか、最近外に出ると目が痛いんですよ。日差しで。

通勤の時にサングラスして歩きたいなと検討中です。

 

それから思い切って日傘にお金かけてみようかなとも検討中です。徒歩通勤なので、バイト先に着くまでに体力消耗しちゃいそうなんだもん。

そんな贅沢できるほどお給料はもらってないけど、初期投資って大切かな~とおもったりして。

 

UVカットの帽子やサンダルは去年からの流用です。

 

全部合わせると4万くらいはかかっちゃいますね。

ううーん…普通の会社員なら買ってたと思うけど、非正規の低収入バイトだから悩むなぁ。