こんにちは。節約中のにゃこです。

 

2月からレシートを捨てずに貯めておいています。

 

単純に買い物回数を減らせば節約になるので最後に枚数を数えて買い物回数をざっくり前月までと比較している使い方のほかに、無駄遣いのチェックなんかにも使っています。

 

4月のレシートは37枚でした。目標は20枚くらいに減らすこと。

 

そして「これいらなかったな~」という買い物にマーカーして最後に計算してみたら、買わなければ節約できた金額は8,612円でした。

 

思ったより少ない!優秀!

もっと2万円とか行くかと思ってました!

 

でももう少し減らせそうですね。

 

外食が2回、お弁当が1回なので、これを許すか許さないかって感じ。合わせて2回くらいを目標にしたいけど、バイトとはいえ働いているのにそのくらい良くない?とも思ったりして心の中で葛藤が…。

 

まあこれを最低限としましょう!

 

他にはおやつとか、カップ麺とか、菓子パンとか。

内容的にはそのくらいよくね?って思っちゃうな~

 

これが節約できない原因かぁ~

 

でもこうして見直すのはいいことですもんね。

 

他に節約できる部分がないかさがしてみることにします。