おつかれさまです。家計簿大好きにゃこです。

 

4月の家計簿を締めました!

 

 

今月は15万弱。ちょっと使いすぎ。

でも猫費用が1万円で、整骨院や美容院にもいっているので、そんなに悪くないかもしれません。

でもなぁ、毎月こうやって1~2万の何かしらの支出があるので、それを考慮に入れた予算建てをしないといけなそうですね…。

 

来月は服を買う予定です。スキニー1本と下着のパンツ5枚…の予定…。本当はタオルやパジャマも買い替えないといけないんだけど…もう最悪裸で寝よう…。

 

生きてるだけなのにお金がかかる~えーん

 

食費は約20,000円でした。大健闘!目標が15,000円なのでもう少しです。

外食2回行っていてどちらもケンタッキーで合計3,000円。うーんファーストフードに3,000円ってもったいない気がしますね。でも疲れるとケンタッキー食べたくなるんですよね…これって私だけじゃないはず!塩っ辛いものが食べたくなってるんだと思うけど。

 

ちなみに先月の食費は28,000円なのでだいぶ頑張っていますよ。ちょっと背伸びした目標にしたんだけど、何とかなりそうですね!

 

あとおやつは買い過ぎですね。はい。何の申し開きもありません。これはずっと同じような金額なので、私が食べたいだけおやつを買えば月3000円前後ってことなのでしょうね。気持ちが疲れちゃうからおやつは一旦これで良しとしましょう。

 

 

レシートの枚数は2月→64枚、3月→59枚、4月37枚なのでだいぶ頑張っています。

今月はNMDに加えてパントリーチャレンジをしていたのですよね。

まあ、そんなに厳密にはできていなくて、だいぶふんわりですけれども…

 

まとめ買いの習慣ができました。まとめ買いすると、リュックの容量に限界があるため不要なものを買わなくなるので節約にもなります。

来月も引き続きパントリーチャレンジを勧めていく予定です。それとNMDも。

 

来月から週5勤務なのですが給料が増えるのは6月から。来月は厳しくなりそう!

がんばります!