こんにちは。節約中のにゃこです。読んでくれる人が増えて最近嬉しい気持ちもありつつ、なにも得るものがないブログでごめんという気持ちもありつつでございます。

 

先週は通算5回目のノーマネーデーでした!

相変わらずNMD中はつらくてめそめそしてるけど、生活パターンは出来上がってきたように思います。

 

しかし、慣れた気のゆるみか、反動で大量に買っちゃうようになってきました…えーん

 

 

おやつもスーパーでの買い出しも結構多め。

スーパーで買ったものは、お弁当も1個かったけど、ほかはオリーブオイルや鷹の爪、業務スーパーではブロッコリーやたこ焼きなど日持ちする系の食材です。

なので完全なる無駄遣いっていうわけでもないんだけど。

 

ペペロンチーノが食べたくて、でもオリーブオイルや鷹の爪やニンニクを買いたくて、でもなかなか機会がなくて買えなかったのです。それをかっただけだからありかなぁ。

 

と、おもいつつも、一人暮らしなのに週に1万も食費を!?!?!?みたいな気持ちもあったりして。

なかなか節約生活の正解が分かりません。

 

どこまで我慢すればいいのか?どのくらいなら許容範囲なのか?

 

現時点で食費が予算に到達しちゃっているので、やっぱりちょっとスーパーに寄りすぎなのかもしれませんね。

 

もう1回レシート見直してみようっと。