こんにちは。家計簿大好きなにゃこです。

節約ができない!と喚いておりましたが、一番節約効果の高い施策に手を出してみましたよ。

 

それはNMD。1日お金を使わない日を作る節約術です。

 

実はこれが一番効果高いんですよね~。

 

今回は1週間に3日NMDを作ることにしました。

で、考えたんですが、私はこらえ性がないので、最初の3日をNMDにして終わったら好きなものかっていいことにしようかな、と。

 

その3日が昨日で終わったのです!

 

前日にたっぷり買い物をしておいたので意外と楽勝でできました。

 

今まではやろうと思ってもだらだら買い物してたけど、ブログで報告しなきゃと思うと結構頑張れました。アウトプットって大事なんですね。

 

スケジュールの関係もあるので、次は火・水・木をNMDにする予定です。

 

無事に終わったのでほっとした~。

 

1週間経ったら改めて家計簿を発表します!