皆様こんにちは!
久々のブログ更新です♪
春は何かと忙しく、
気が付けば桜は美しい桜吹雪を
見せてくれていますね!
マダ オハナミシテナイ…囧rz

今回は、クライアントさんから
コンスタントに受ける質問。
【良い占い師とは?】
に、お答えいたします☆
『え?!そりゃ、私でしょ?!』
と、言い切りたいですが(笑)
時と場合と相性に導き…と、
基準やポイント盛り沢山!!
一概には言えません。(;´Д`A
なので、
私がこの質問をされて
思った事を書きます。

私は占いやセラピー、セッションを
受ける事も大好きです♪( ^ω^ )
自分自身も占い師!
チョッと占いを受ける側になった時の
視点が違うかも?!( ^ω^ )

始めて質問されたのは、
20年程前になると思うのですが、
若かりし当時の私の良い占い師の基準は、
・プロ・本業が占い師である。
(占い師で生活が成り立っている)
・印象が良い。
・有名で鑑定人数が多い。
(メディア出演多数とか)
・人気で予約が取りにくい。
・鑑定料と内容と料金のバランスが良い。
ザッと上記の5点に重点を置いて、
占い師さんを選んでいました。
と、言っても、5つ全てに当てはまる
占い師さんに占って頂いた事は、
無いのですが(笑)

現在の私の選ぶ基準は、自分自身です!
先ず、1番始めに考えるのは、
自分に今、どんな系統(占術)の
メッセージやアドバイスが必要か?
そして、欲しているか?です。
自身の精神状態と占って欲しい内容を
客観視して、選びます。

1・統計学 系(占星術、手相、姓名判断など)
    安定感、安心感、確実性

2・他次元 系(チャネリング・予言・霊視)
    気付き、癒し、安心感、
    孤独感の緩和 (見護られている)

3・肯定・共感 系(ありのままでOK)
    自己肯定強化、癒し、ストレス解消、
    孤独感の緩和(他者からの肯定、共感)

4・相談 系(知識、経験)
    自己分析、第三者の意見、経験談、
    気持ちの整理、ストレス解消、
    否定意見からの新たな視点獲得。

5・リーディング系(色、香り、形を選ぶ)
    自分で選ぶので強い納得感を得る。
    体感出来る=見る、嗅ぐ、持つ、など
    
大きく分けると、上記5つに
分類できると思います。
1人の占い師につき、
一つが当てはまる…では、なくて、
多くの占い師さんが、
上記の5つの系統の内、
複数の系統を持っているでしょう。
・系統を多く持っている程、
幅広い客層と悩み、相談に対応出来る
占い師さん。と、いう事になり、
・系統は少ないが、
リピーターが多く、評判が良いのなら、
持っている系統に特化し、熟練している。
満足感を強く得る事ができる占い師さん。
と、言う事になります。
マッサージに例えて言うなら、
☆種類・方法を選択(系統の選択)
・リンパドレナージュ
・指圧
・整体
☆マッサージを受ける箇所選択
(欲している効果)
・全身の揉みほぐし
・凝りが酷い1箇所の揉みほぐし
   を、選ぶ様な感じです!( ^ω^ )

占い師さんも、占術も
選択肢が増えた現在、
その時、その場…
【今】の、自分に合った占い師さんを
選ぶ方法を身に付ける事で、
効果的に占い、スピリチュアルを
活用できると思います♪

そして、セッションを受ける前に、
占い師さんのブログをチェックしたり、
口コミを調べるのは必須ですよ!
(=゚ω゚)ノ
人柄や考え方が分かり、
写真があれば、エネルギー感も
感じる事ができますよね!

流行りの服が、いつも自分に似合うとは
限りません。
自分に似合う服を着るには、
自分の体型や似合う色や形を知る事から。

高い服ダケがお洒落とは限りません。
プチプラで、お洒落は十分にできます。
でも、
高級ブランドも素敵です!!
質が良い物が多いですよね!
ご褒美的に、たまには買いたい。

占いやスピリチュアル系セッションも
同じです!その時、その場、
今の自分に合ったモノを的確に選びましょう♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{9A9BFE30-F8FE-4FC1-ADC4-3D214419B177:01}