W検診:耳鼻科 | RAO!? 痛いにゃあ!

RAO!? 痛いにゃあ!

右股関節臼蓋形成不全で 2012・3・23 RAO手術を受けました。
痛いことされるの大嫌いやけど、がんばるでっ!
との想いで手術に挑みました~

耳鼻科は約3ヶ月ぶりの受診

相変わらず足や脇腹・背中がつったり
している~(>_<)
カルシウム足りてないんや!と思ってた
でも足りてた…なんでつるんやろ?
とりあえず漢方薬10日分処方されることに

首の傷跡 痒いんですけど~( ̄▽ ̄;)
テープを貼ってたらそれも痒くなり
3ヶ月目前で

もういいっ!むかっ

ってやめました~ 勝手に…
幅2mm程だけど赤く膨らんで
ケロイド状態ですよ…
糸らしきものも2ヶ所みえてますが…

糸らしきものをピンセットでホジホジ…
結局取れず…吸収糸なんだそうな
まぁそんなに気にはしてないし
ほっとこ!
ケロイド状態については
リザベン処方されることに~
一回目の手術の時は術後直ぐから
飲んでたよ~
そのおかげなのかケロイドには
ならなかったのかな?
今更効くのかな?
まぁいいか…

で 前回聞きそびれたヨード治療のこと

ヨード治療は転移してる腫瘍が大きく
なってきたらするの?
と聞いてみた
するとDr カルテの記録を再チェック
し始めた
そしてチラージンを近医で出して
もらってるのをこっちで出すように
しますと言い出した!
(いいけど前回それ駄目って貴方
いいましたよ~( ̄▽ ̄;)
心の中で呟きましたよむかっ
私もややこしいと思ってたの
チラージンコントロールするのは
やっぱ耳鼻科が妥当だと思ってましたよ)
ヨード治療のこともあるし採血とかで
フォローしていくのもこっちで一括で
やっていくほうがいいだと!
そしてあれよあれよという間に
ヨード治療で放射線科の予約を
することに…
(なんか流れ的には私が聞かなかったら
ヨード治療の話なんて今回も
出なかったんじゃない?
そんな印象さえ受けました)

なんと来週(火)に放射線科受診することに
たまたまシフト休だったからよかった~

( ̄▽ ̄;)!!

しかしまた平日の休みが
病院で潰れてしまう~

悲し~









Android携帯からの投稿