甲状腺術後6日 | RAO!? 痛いにゃあ!

RAO!? 痛いにゃあ!

右股関節臼蓋形成不全で 2012・3・23 RAO手術を受けました。
痛いことされるの大嫌いやけど、がんばるでっ!
との想いで手術に挑みました~

9時半頃 主治医がやって来て
『抜糸しますんで処置室いきましょか』
と言いました~

そして処置室で抜糸
ベリベリ~ッ!と透明フィルムが
剥がされました (痛みは想定内)
次にはさみとピンセットを使って
1つ1つ抜糸です
右端から順番に…
なんか左にいくほどチクッとする
痛みは強かった~ 何故?
(まぁチョイ痛程度だけどね~)
12針縫ってましたよ~
全部抜糸して貰えました
そのあとステリ-ストリップという
テープを2cm程に切ったのを創を
またぐように7枚程貼ってくれました
売店で肌色タイプのが売ってるから
買って来て剥がれたら自分で貼り換え
してくださいだと~




基本的には1週間に1度貼り換えを
3ヶ月間しておくとよいとのことです
これは創痕がきれいに治るように
するために貼っています
テープを貼らず放置したらおそらく
創の線が太くなってくるでしょう
ちなみにそのようなケアをしなかった
股関節手術の創痕の線は
幅8mmのケロイドになっています(>_<)
テープで皮膚が伸びるのを防いでたら
もう少しきれいだったやろうなぁ…
足だしそんなに人前にさらすところでも
ないからいいか~と思っていたけど
銭湯とかで結構視線を感じます…
今回のは首やしちょっと気にした
方がいいと思うのでめんどくさがらずに
貼り換えしよう!
と早速買いに行ってきた~
6mm幅10cmの長さのテープが10本入って
320円!
結構いいお値段ですね~
肌色のマイクロポアテープでいいと
思うけどな…( ̄ー ̄)
多分そっちの方が経済的でしょ?

で午後 准教授(外来で診てもらってる)
の診察があり鼻腔鏡で声帯の
動きを診てもらいました
問題なしとのこと~
そりゃそうでしょう~
術後声の変化ありませんから~♪
全く心配しておりませんでした~

まだ足のしびれは微妙にあり
日に何度か足や背中がつることを
訴えると最新のカルシウムの
数値は8.2 大丈夫でしょうと言われ
ました
基準値よりやや低い程度
症状もたいしたことないしね~

退院のことを聞いたら
『今週中にはと出来るやろうけど…』
とあやふやなお返事…

やっぱ主治医に聞かなきゃかぁ…
外来はこのDrに診てもらってるから
つい聞きやすい
主治医は若い女医さん…
う~ん…( ̄ー ̄)
育ててらっしゃる感じ?( ̄▽ ̄;)

Android携帯からの投稿