こんにちは☺️sige子です☺️




















相方くん今日は遅い時間に出勤の予定で、朝はのんびりできる😊と思っていたのですが、急遽変更があり早い時間に出てきて欲しいと上司から言われたそうで…

それを断れず早い時間に出勤していきました。

昨日は遅くまで残業でクタクタなはずなのに今日は早出‼️sigeは相方くんの体が心配で心配で仕方ありません‼️



ここ最近は相方くんと仕事でペアを組んでいる後輩が全くやる気がない奴で、しかもそいつが仕事を辞めたい…という話を上司にしたら





人が足りないから困る、週に1、2回の出勤でもいいから残ってほしい








と説得されたらしくて、結局後輩の出勤日が減る代わりに相方くんの出勤日が増えることになってしまい…


それについても相方くんには説明がなく、事後報告で知らされたという相方くん‼️そんなのおかしいですよね?ゆるせないゆるせない‼️‼️


いくら相方くんが頼りになるからってなんでも任せすぎだし、

その後輩が出勤日が減ったからってその分を相方くんが全て負担するなんておかしい話だし、

そもそも人手が足りなくて大変なんだから人手を増やせばいいのにケチってそれすらしない上司

その上司が激務の相方くんの仕事を手伝ってくれるならまだしも、相方くんの仕事にケチつけたり邪魔して余計な仕事を増やすような嫌がらせをしてくる始末。

そして残業代が出ない

有給がつかえない
























こんな最悪な職場環境でも相方くんはその仕事が大好きなようで誇りを持って仕事をしています!


でもsige子は相方くんの体調が本当に心配





でも相方くんはこの仕事が好きみたいだから辞めろ、とは言えない。

こんなブラックな会社ほかにあるのかな?

どうしたらこの職場が改善していけると思いますか?


ご意見いただきたいです






















sige子は本気で悩んでいます