うこんにちは、sige子です。




今日のブログはタイトルの通りなのですが、

みなさんの周りには感じの悪い人っていますか?


















きっと1人は思い浮かぶと思います。



今日sige子は2人も感じの悪い人に出会ってしまいました。























実はsige子の家のお台所は排水溝が詰まり気味で、水をたくさん流しているとなかなか流れていかないのです。

その現象は以前からなので気にせず使っているので、今日も洗い物あとは流しの中はプールのように水が溜まっていました。でもその水は時間をかければ少しずつ流れていくので放っといたのですが、そのプール状態を見た感じの悪い奴は









これ、このままでいいんスかぁ?







って聞いてきたから









あ、そのままで大丈夫!放っておけば流れていくので!













とsige子が言ったのに勝手にいじり始めて、、



少しすると














排水溝まわりに黄色いベタベタがいっぱいついてるから流れなかったんスよ!

あれ、ずっと放置しといてもずっと詰まったままでしたよ!










って!





わかったように言ったんです!

勝手にいじくり回して!

勝手にお台所をいじるのもありえないし、物の言い方も嫌味ったらしくてsige子は無視してしまいました。



















もう1人は宅配業者の人です。

sige子の家はほぼ毎日お届けものが届くのですが、その宅配業者の人が感じが悪い、というか真面目に仕事をしない人なのです!




sige子の家には玄関前に長いスロープがあり、インターホンを押すには少し遠回りだけどそのスロープを上がだてこなければならないのです。



その不真面目な宅配業者の人以外の人がお届けものをしてくれる時は面倒くさがらずちゃんとインターホンを押してくれて玄関前まで来て丁寧にお渡ししてくれるのですが、

不真面目な人はいつも玄関まで来るのが面倒くさいようで、こちらが気付くまでスロープ下で荷物を持ち佇んでいるのです。この人の時は忙しい手を止めてsige子が外まで荷物を受け取りに行くことに…


こんなことが続くので、かなりストレスが溜まっています!

流石におかしいと思うので、これから先も続くようならクレームを入れようと思っているsige子です!でもまずは相方くんに相談しなきゃ、と思っているのですが激務続きの相方くんに余計な心配をかけたくないと言う気持ちもあり揺れています…












どうしたらいいと思いますか?

悩んでいるsige子です。