ご無沙汰しておりますニコ

判定日以降、毎週病院には行っていたのですが、

かなり不安定な状態だったので書くのを控えてました。


無事に心拍確認まで行くことができました。



以下、記録として記載したいと思います。
見たくない方、スルーしていただければと思います。

































体外受精4回目の陽性から心拍確認までの記録


BT9 
判定日陽性 


BT16(5w0d)
胎嚢確認
小さめですが、胎嚢確認
中身はまだ空っぽ


BT22(5w6d)
胎嚢あり、胎芽らしきものあるが、
心拍確認できず


BT23(6w0d)
先生が薬出し忘れてて笑、翌日に電話してからまた病院へ。
今日はタダで内診してくれるとのこと。
心拍確認。
1日でこんなに変わるのかと驚きました!
胎芽3.1ミリ


BT29(6w5d)
心拍あり

ただ、胎芽が4.9ミリ…
全然大きくなってない…
この時期には8ミリくらいと言われ、とんでも無く落ち込む。
とりあえず来週まで待ちましょう、と言われる…
絶望の中帰宅。


7w3d
腹痛が強くなり、不安になる…
不安のあまり、近くの産婦人科で見てもらう。

心拍あり 胎芽1.1ミリ
病院によって測り方がかなり違うことに気づく!
とりあえず、心拍あってよかった…



7w6d
心拍あり 胎芽1.1ミリ
3日前とサイズおなじだけど、先生や機械によって違う…と思いこむことにしました。
産婦人科のエコーの方が細かく見えた気がします。
不妊治療病院とは、エコー種類が違うのでしょうか?






まだまだ流産率が高い週数ですが、
明日で8週目に突入することができました!

おそらく来週か再来週で、不妊治療クリニック卒業になりそうです。







また、万が一があればこちらにまた引き続き書かせていただくことになるかもしれませんが、
そうならないように、もう少し頑張っていきたいと思いますえーん