ニュースでなくなったと報道されていて、驚きました。


飯島愛さん。


変に飾ることなく、素敵な女性なのではないかと思っていました。

引退されていたことも知らず、アメブロでブログをかいてらっしゃったことも知りませんでしたが・・・。



中山秀征悲痛「ラジかるッ」で飯島愛語る



ご病気で亡くなられたのかな?

死因を特定できなかったようなことがかかれていました。


ブログを読むとなんだか悲しみが伝わってくるのだけど・・・。


ご冥福をお祈り申し上げます。






悲しみ・・・

もうひとつ。



先月、親戚のおじさんがなくなられました。

結婚式のときにはご夫婦でいらっしゃって、穏やかなおじさん、

(私と名前が一緒の)元気なおばさんで印象的でした。

今年9月に入院された話を伺い、アルツハイマーのことを聞いていました。

が、11月下旬に危篤だと・・・。

ガンだったそうですが、あまりにも進行が早かったそうです。


お葬式では、お別れをいう人々。

特にお孫さんの「おじいちゃんバイバイ」の言葉には泣かされました。

おばさんも旦那様の入院生活と亡くなったことでひどく疲れた様子でした。


人が亡くなることの重みを再度感じました・・・。



私の今度の仕事は人の生死に関わることも多くなりそうです。

生はいいよ。生まれることは大賛成。

でも、死の話は・・・。


仕事に関する内容でブログを書こうかな。

ここで書くとずるずるになるから仕切りなおして。