これまでずっと気にしてきたことが、すっきりしました。


持っている高価なアイテムを預けてくださった・・・おねぇさま、

自分のキャラ全てのあるだけのSEEDを出してくれた・・・cyukeさま、

私が合成するのを横で見てくださった琥珀さま、

応援してくださった皆様・・・本当にありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「メギデスロッド」できました~~~!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これまでの自分の合成運のなさ・・・でも今回は、自分でやらないと!と思いました。


[これまでの合成運のなさ詳細]

アミティスPW インクリ 0/5枚? 全部失敗だー!

モナビサク 合成 1/4本 1度自分でやってNG、琥珀殿・・・NG、合成運の強い猫様・・・NG、Aさま・・・成功!

カオスロッド インクリ 1/23本 22本消えていきました・・・。そしてそれも今回、安く売ってしまったよ・・・。

モナカオスロッド 合成 0/1本 おねぇ様にお願いしたのよね~w

その他もろもろ インクリ 明らかに20%を下回ってる!



ちなみに合成の確率は・・・以下といわれています。

インクリ成功率は20%
プンシオン(145武器)は合成成功率は55%
モナ(165武器)は合成成功率が50%
メギ(190武器)は合成成功率が45%


まず、合成の成果を!!

メギデスロッド


最高級花束を一度で成功したNPCで作ると成功しやすいという話があって、それを実行。

他にも、調理帽、幸せのクローバー、ミネの爪というのもありました。

(でもすっかり忘れて、ミネの爪だけしかもってなかった・・・w)

【LINK】アイテム合成検証スレ


前回Mシエンを作ることを考えて、好感度MAXにしたトゥナ様で挑戦したところ、

一度で成功したので。。。やるしかないと!!!


手が震えつつ合成をしましたら・・・上記の画像のようにできました。


補正としては、命中がないけれど他はほぼMAX。

Aさんに意味がないって言われた・・・w


何のためかと言うと、Lockされてしまったメギミスリルの代償として、

預けておこうと思ったからどうしても作りたかった。


本当にできてよかったです。

これで気持ちが楽になりました。


・・・でも、ステータスの問題でAさん装備できないとかいうの・・・。

そして預けるはずが、なぜか装備できない私の手元にある・・・。(アレ?


こんなときにINするおねぇがもの凄いと思いました・・・w

TalesWeaverに皆戻ってくるという話がありましたが、

本当に素敵な方ばかりなので・・・どんなにゲーム自体の管理が杜撰であろうとも、

やめることはないように思います。


本当に皆様に感謝します。

ありがとうございました。


【追記】

琥珀殿に記事が短いっていわれたー;;


合成した材料を書いていませんでした。
画像でチラッと見えますが・・・、基本材料とネクソンさんへの貢物、匠を!(もう貢ぎたくないのに(ぇw)

「デスロッド×1、魔法師の石×20、賢者の石×20、疾風の玉×20、匠の合成剤×1」

花束を合成した後に、ウィング1枚をプレゼントしました。

トゥナ様ばんざーいw

上記にあるURLのスレで見た内容ですが、

モナやメギは合成材料で何かを増やしても成功の確率があがるとは限らないようです。

全体を増やすといいかもというものもありましたが、そんな材料がありませんし!(笑

ってことで基本だ基本!w


たとえ合成運が乙ってたって物増やして変わらないなら基本だ!!!って感じでした。


今は魔法師の相場が24Mで売れるか売れないかくらいになってきているのですが、

私が買ったのは25~33M・・・;;

33Mのときも「買わねば!」って慌てて買ったけど、

やっぱり商売に向いていないのがよ~くわかりますよね(笑

それでも増殖がなかったら、こんな値段で買えませんが。

ちょっとずつ貯めればいいやってことで、賢者の石が手元に殆どなかったのも問題(笑

前に50万で買っとけばよかったよ・・・、今2.5M~3Mだもん・・・。

cyukeさんにお願いして一緒に鎮魂の塔へ行ったけれど、メンテ直後に1時間近く動き回っていて、

ちょっときたマキシ&シベの二人組みに敵とられちゃったしさ・・・w

露店で買うしかないと思いましたよ・・・。


ちょこちょこお金を貯めれたのは、猫しっぽかな・・・w

8M~10Mとかで売ってる補正の悪いのを、MRの強いシベ様にMRしてもらって8Mくらいずつ儲けたり・・・w

あとは狩りしたものを露店で売る。(幸運の紋章使いました。)

おねぇに教えてもらった狩場でどーんとメテオしてましたが、

なかなか人がくるので、思い切ってはできなかったな~。

後、メテオ打った後に画面に入ってきて敵がダメージ受けた状態なのに、

狩っていく人は嫌だったな・・・。

途中にあった、サーバーのアップグレードによるレア2倍はありがたかった。

露店のアイテムの価格も伴って下がってたけど。

あとピライオン3で夢見て狩ったりもしたよw(夢は夢だったけれど・・・。)

それから、フリンの夢が意外とよかったような気もするw

上級武器でるものねw

あと勇者の墓

3Fでメテオw 監獄前でメテオw 監獄でメテオ

監獄は青いパネルを3回踏むと外に出ちゃうので、

2回踏んで3回目はクリアして、また監獄前に戻って・・・を繰り返してました(笑

ずっと監獄にいるよりも動きがあって楽しいのですが、

琥珀殿は飽きっぽいんだよねぇ・・・w


今後の目標はまた考えます。