今日はドラストで買い出しの日ひらめき

赤ちゃんのパンツとかミルクとかちょっとした食料品まで。

で、うちの地域ではオムツ購入券を出産したらもらえるんですよニコニコ有り難い。 

冊子になっていて店員さんが1枚(1000円)ずつで切り取ってくれる。私たちが切り取ったら無効。切り離しの券はレジで出しても使えませんってやつですスター

今日は、年取ったおばさんが「ミルクの購入も合わせてだから券は六枚かな。」って言ってビリビリ切り取ってるんですよ!?

いや、待て。それは紙パンツの購入券では??

今まで、ミルク買ったからってミルクまで券で無料にはならんかったぞムキー

と、怪しく思い「ミルクは券は使えないはずですけど、変わったんですかね?」とやんわり言ったんです。

そしたら、「使えるよ」と認めない。

「今まで券で支払いしたことないですよ。」って言ったら他の店員呼んで間違い発覚笑い泣き

謝りもせず、淡々とお会計を進める。


私が気になるのは、無駄にオムツ券を切り取ったこと。元に戻せない。切り離したら無効ガーンすでに二千円の金券がパァに(笑)

この物価が高い中、オムツ券がどれだけ助かるか不安

え。私貧乏くさい??


だから、その人に言ったんです。「切り取ったら券は無効になるって書いてますが、これどうしたらいいですか?」と。

そしたら「あー、うちの店なら使えますから。」って逃げたんです(笑)

えーガーン逃げたよ、ちょっとオエー

納得いかん。と思ってまともな店員さん呼んで理由を話す。

謝ってもらい、券はハンコを押してもらい、付箋にて一筆、切り取った理由を書いてもらえた泣き笑い


でも魂でも、私からしたらモヤモヤするんです。

私が言わなければ券は使えないままだったんですよね??誰もフォローなし。

結構買い物行ってて常連だったのに。

あの態度。人のお金を何だと思ってる?

スッキリしないんですよ。間違えて申し訳ないって様子もなかったし。

なんか私がうるさいみたい。

あんまり言うと「カスハラ」って言われるじゃないですか笑い泣きだから怒らなかったんです。

でも、1日嫌な気分で予防

息抜きついでの買い物だったし、気持ちよく買いたいじゃないのよ~指差し

お客様センターに電話しようかと思ったけど調べたりなんかに時間とられるのがもったいない、忙しいしよだれ


損はしないから、夫も「別の店に行けばいいよ」って言ってくれたしアセアセ

話をわかってくれたから(夫が)ちょっと嬉しかったニコニコ


世の中には嫌な人いるね、ほんと。

自分も気をつけよう凝視