イライラムキー

あー、もうやだな。


次女がなかなか寝てくれなくてイライラ。

鼻水吸っても吸っても詰まるアセアセ

何で風邪ひくのかな。母親が悪いの?


ママ友(友達じゃないかも!?)にイライラ。

長女の友達なんだけど宿題を私のお家でやろうとする。え?たまり場なわけ?

友達の弟まで来て。まあ、うちのコと遊んでくれるからいっかあーって思ってたけど不安

一回おやつあげたら「さっきのもっと欲しい」ってキッチンに来てガーン

しょうがないから「じゃあ。みんなで食べて」ってあげたらまたキッチンへ来て。

(リビングの部屋には来ないでって言ってるのに真顔

なんか、言いたげにウロウロしてる。

私もわざと「トイレはあっちだよ」って知らないフリ凝視どうせお菓子だろう?

そしたらうちの長男が「お菓子食べる」って来たから皆で食べるように渡す。

これで何も言うてこんやろーよだれと思ってたらまた来た!!

バカなの!?ねえ、ここはあなたのお家じゃないのよ?しかも18時前にどんだけ食べとんねん(笑)それよりはよ、帰れや(口悪い笑い泣き

と思ったけど何も言わない。

「キッチンには入らないでね。もうお菓子ないの」と言ってやったあんぐり


別の日。ママ友さんは土曜に児童館にいつもうちのきょうだいをまとめて連れてってくれてたの。ママさんの子が「(うちの娘と一緒に)行きたい」って言うから。

でも、急に「今日は長女さんしか連れて行けないんです。弟くんは園児だから大人がついてないといけないから。私、用事があるから、付き添いできなくて。どうします?」って。

私が連れて行けばいいんでしょうが。赤ちゃんが風邪引いてるから連れて行けないんですね悲しい

でも、そんなん絶対うちの息子は泣くし無気力かわいそう。

なんか言い方が嫌なんだよな。子供たちは仲良しでも親は微妙笑い泣き

そもそも向こうのお子さんちょっと苦手赤ちゃんぴえん 


人間関係面倒くさスター