夢日記 | にょろにょろ

にょろにょろ

未だ人間である。
最近ケモナー属性が生えた。けどメインはまだおむつフェチ。

ネズミがうるさくて目が覚めた。マジ殺す。今日の夢は探偵学園Qみたいな夢で、ひぐらしのゲーム部みたいな部活で、過去事件のあった場所に行って、事件当時を再現する機械を使用して、証拠を収集し事件を解決するみたいな。証拠は指紋とか各自探してくのが面白かった。そんな夢。道中、雪の降る海岸線沿いの道を移動してたら、途中の集落で身体のない老紳士とそのゴーストの奥様に出会った。身体のない老紳士とは帽子、靴、ステッキだけしか見えない幽霊で、とくに何もしてこない。けどその奥様は向こう側が透けて見えるくらいスケスケで、宙に浮いていてとてもフレンドリー、害はないけどまとわりついてくる。2人は幸せな死を迎えたけど、なぜか昔住んでた家に縛られていて、死後を2人で幸せに過ごしてる。というかラブラブ。幸せそうですね。と話しかけたら2人とも嬉しそうだった。死後未練があるとか苦しむことが多いけど、あれほど幽霊ライフを喜んでるのは珍しいなあ。たまに夢の中でこういう異端に出会うけど、なかなか印象深い異端だった。