はい、続きなのですが。


訪れた日は法要が営まれておりまして、な、な、なんと、お坊さんが何人も、十一面観音さまの周りをぐるぐると、回られていました。


ご真言を唱えながら、太鼓を打ちながら、法螺貝を吹きながら、法要が営われてました!


め、めっちゃ贅沢!おねがい


その法要とは修正会の事なのですが、約1時間程執り行われておりまして、たっぷりと観音さまがいらっしゃる濃密な空間に浸ることができますので、是非おすすめです。


そして今回、声を大にして申し上げたい事は、、、、、、





トイレがめちゃくちゃ綺麗‼️



これ、めっっっちゃ大事なことだと思うんです。

特に女性は!


このトイレの清潔さが抜群なので、わたしはかなりおすすめします。


めっっっちゃありがたかったですお願い


入山料は確か500円だったかと思います。

最初は正直高いかなと(笑)個人的な経済観念からしたら、そう感じたのですが、とにかく十一面観音さまがすばらしく、山寺として申し分ない雰囲気で、わたしはめっちゃ得したなーと、ありがた過ぎると感じましたので、皆さまも、機会があれば是非参拝に行かれてはいかがでしょうか。


十一面観音さま、お坊さま方、ありがとうございました😊