パニック障害になって
諦めたこともあるし
辞めざるを得なかったこともあるし
我慢したこともある

自制してしまうこともあるし
自分で悲観してしまうこともある

だけど得たものもあるし
新たに見えてきたこともある




悪いことばっかりじゃなかったな
って3年経った今なら思う

今なら、ね




少し前を向いてみようと思って
今年は元号も変わったし←
新たなスタートを切れる気がして
いろいろ試してみた

仕事もプライベートも



でもやっぱりどこかで躓くし
その度にパニック障害のせいにして
あーダメだなって落ち込んで


ほんとに病気のせいなのか?
私の甘えじゃないのか?





自分に期待して自分に落胆して
そんな毎日を過ごしていたら
手の届きそうなものもあったのに
やっぱりまだまだ先だったみたい


これがラストチャンスかな

決断するまではうだうだするのに
決断してからはアッサリ切れるのが
私の長所というか短所というか



どちらにせよこれで決まる


でもこれはこれ


割り切らないとね