高さ約40メートルで救助活動中の消防ヘリから落下、70代女性が心肺停止 | AbemaTIMES
https://times.abema.tv/posts/7023764


みなさん大丈夫でしたか?

パニック障害があると
気圧の影響で気分が落ち込むし
さらに偏頭痛やらなんやらで。。

今回風がかなり強くて
シャッター閉めてあっても
音がすごすぎて。
イヤホンしてても恐怖感に襲われて
丸一日台風のせいでソワソワしてたし
夜もなかなか寝付けず。

関東地方は前回の被害に加えて
今回も直撃だったので
かなりの被害の方もいらっしゃるみたいで
心配ですね。
募金活動も各地でされているので
参加していきたいところです。
明日は我が身、ですからね。
いつどこで自然災害が起きるかは
予測できないこともありますから。


さて冒頭の記事ですが。


台風の翌日って強風ですよね。
医療にしろ救助活動にしろ
絶対ってないと思うんです。
人間が関わってる以上、何かはある。
救助する側も必死です。
本当なら家で安全に過ごしたいかもしれない。
でも助けることが仕事なら、と
現地に行ったんだと思うんですよね。

事故はもちろんあってはならないこと。
だけどこの結果を責めることもできない。
危険をおかして救助活動をしてる。

ただ、救助に当たったこの方々が
この件で自分たちを責めて
心を痛めてしまうことがないように。

忘れてはいけない事故だけど
責めるのは違うと思うから。


選ばれた方々だからこそ
派遣されて活動されているわけで。

それを世の中に知ってほしい。