先日3ヶ月ぶりの耳鼻咽喉科の診察
手術してくれた先生、この3月で別の病院へ行くらしくて(前回教えてくれた。でもどの病院かは教えてもらえなかった)
今回新しい先生に。

前の先生、女医さんで優しいけどハキハキちゃんと伝えてくれる方で好きやったなー

新しい先生は男の人
言い方とか優しいし「困ったことはない?」と聞いてくれたり親身。
そして診察最後に
「手術痕の具合も悪くないし、もう大丈夫でしょう。もし今後何かあれば内分泌科で診てうちの診察が必要な時は紹介という形にしようね。耳鼻咽喉科の診察は一旦終了です」

新しい先生になって初回でもう終わりました

その先生曰く
「傷跡はこれ以上綺麗にはならないかなー。色はもう少しましになるかも。あとは年月経ってシワになる感じかな」

まだ傷の線は赤黒いので目立つ
色はもう少ししか戻らないのかー
シワの線になるまで何年かかるのかなー



(´・ω・)




そんな私、毎日外出るときは仕事中含めてタートルネックを着ています
ネットで見つけた黒の袖なしタートルネック
同じもの5枚は買った!マイニキ着るから。
仕事中はやっぱり(接客業なので)一緒に働くスタッフやお客様の目も気になるのでタートルネックでいいんだ


暑いけどお店クーラーつけはじめた最近はちょっと冷えるので…やっぱり人より体冷えやすくなるのかな?やしタートルネックでいいんだ


だけど
だけどね

問題はお出かけの時。
外歩いたりすると暑い。暑すぎる
服を買いに行けば、もう世間は夏服で、店員さんにもあまり傷は見られたくないからタートルネックの上から試着





に…
に……
似合わない





夏服の素材に黒のタートルネック
超絶似合わない
ちなみに仕事上ら黒タートルネックしか着れないので
黒色しか持ってない
冬の長袖タートルネックはニットとか色ものもあるけど




抜きエリシャツ×タートルネック=似合わない
※襟抜く意味ない

薄手の羽織り×タートルネック=似合わない
※薄手のはずが暑そうに見える


そもそも袖がなくても二の腕はあまり出さないので結論夏なのに肌の露出が際立って無くなり暑苦しく鬱陶しい




勇気を出してタートルネックを脱いで夏物を試着
最近首や胸元の露出がなかった私の視界に映る私



似合わないぞ?
服が似合わないのか?
タートルネックじゃない自分が珍しいのか?










。゚(゚´Д`゚)゚。












でもやっぱりお洒落したいの
シャツとか超すきなの
柄物、好きなの
今年柄物多いでしょ、チェック、ボーダー…


私も皆みたいに涼しげに着たい
さらっと着たい

だんだんタートルネック着てる自分が悲しくなってきちゃって。手術自体は後悔してないし手術してよかった。
けど服が…ね。
タートルネックのせいで毎回似たような服装になって暗いし夏感、清涼感ゼロやし。

泣きたくなってくる。



手術痕消すためにまた手術しようかな?と思ったくらい。けどお金もかかるし手術したとしてもまたその傷を隠すのに時間もお金も労力もかかる






未だに色々調べてくれたり探してくれる母と一緒にネットで探す探す



そこで興味が湧いたのは

ファンデーションテープ
ボディコンシーラー

と呼ばれるもの



主な用途はタトゥーやリストカットのキズ隠しが多いみたい
最初にファンデーションテープを貼ればいいのでは?!
とネットで購入


それがコチラ

(ネットのお写真をお借りしました)

肌の色に合わせて傷口にテープを貼る
すると肌の色に馴染んで傷が隠せるというもの

多分腕とか背中やと綺麗に貼れるのかもしれない
けど首なのでカーブや皮膚の柔らかさで上手に貼れず
しかもシール感凄いので合わなかった



次はボディコンシーラー

ボディコンシーラーは結構いろんな種類があるみたい
けど首やし汗や服で擦れて取れると意味がない
汗水擦れに強いもの…

そして見つけたのがこれ





こちらはネットでみるとより情報がわかりやすいのだが
タトゥーも完全に消える
傷も消える
とのこと。

あまり安いものではないがとりあえず購入
色はナチュラルベージュ

全然伸びないので塗るというよりペタペタ着ける感じ

私の肌はどちらかといえば色白
だけど傷の色が赤なのでナチュラルベージュに。


濃い
濃いぞ
遠くから見たら痣みたいになってる





悩む
でもこれもう少し白いと綺麗に隠れるのでは?
んー…
やらずに後悔よりやって後悔派の私


ナチュラルベージュより白い
ライトベージュを購入






おお!!
いい感じの色!!

直接塗ってみてもいい感じ
けどBBクリームとかCCクリームを塗ってから
このボディコンシーラーを塗って
そのあと肌色のおしろいを少しつけたら
結構馴染む!!


やっぱ線は目立つけど
物凄い近づいたら「なんか塗ってる?」と思うかもだけど
ごくごく一般的な人との距離やとわからないと思われる
「首のシワ濃いのかな?」くらい

傷の写真が嫌な方はごめんなさい
上から
何もなし
ナチュラルベージュ
ライトベージュ





外の明るさにもよるし
人によるし肌に合う合わないもあるので
そしてまだ私はこれをつけて外には出ていないので
絶対にいいよ!!!!とは言い切れない

けど私はこれをつけて
明日いとこの結婚式に出ようと思う
首全あきのドレスをきて


何となくやけど
傷が目立たなくて傷の色も抑えられて
これからお出かけの時はこれつけて
抜き襟とか可愛いお洋服が着れると思うと
嬉しい