7日目 朝から空路バルセロナへと向かいます

 

 

 

 

到着後 まずは海辺のレストランでランチを頂きます

バルセロナのような大きな街の海で こんなふうに泳げるんだ…音譜

 

 

 

 

 

 

バルセロナ観光のトップは グエル公園

ここは当時は住宅地として分譲されましたが 全く売れなかったそうですあせる

 

 

 

 

 

グエル公園と言えば この波打ったモザイクのベンチと

 

 

 

このトカゲちゃんラブラブ

 

 

 

お菓子の家も忘れちゃいけませんね♪

 

 

 

私は スペインに行くまでは 特にガウディが好きと言うのではなかったのですが

実際に拝見して ほんとうに大好きになりましたドキドキ

 

ガウディだけでなく モンタネールもとっても素晴らしくて

バルセロナの2日間だけで ここまでの旅以上の写真を撮っていました^^;

 

 

今迄の旅日記も大概しつこかったのに それ以上になりそうなので^^;

各建築は別に日記にしました 興味のある方は飛べるようにしておきますので

クリックして見て下さいませ <(_ _*)>

 

 

グエル公園 ⇐ 興味のある方はクリックお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

グエル公園の後は ツアーで市内をブラブラ歩く予定だったのですが

観光時間が少ないのでツアーを離れて ハードな自由行動です( *´艸`)

 

 

まずは グエル邸 

ここはガウディのパトロンの 富豪グエルの邸宅 めっちゃ豪華やった~キラキラ

 

入り口は2つの大きなアーチに鋼鉄製の格子

 

 

 

地下は 大きな柱で支えられた馬車用の厩舎

 

 

 

そして ゴージャスな中央サロン

 

 

 

 

大富豪に相応しい 贅を尽くした造りになっていますアップ

 

 

 

屋上は ガウディらしい可愛い屋上でした♪

 

 

グエル邸 ⇐ 興味のある方はクリックお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

グエル邸から すぐ近くの レイアール広場

 

 

 

 

この広場にある街灯

 

 

このデザインが ガウディが学校を出て初めて手掛けた仕事だそうですニコニコ

 

 

 

 

広場を出て バルセロナを代表するメインストリート ランブラス通り

 

 

 

 

ランブラス通りで見つけた 面白い看板

 

ピンクの丸はドラゴン …は解るんだけどなんで扇子持ってるの?

緑の丸は傘3つの上に… 団扇?? ブルーの丸の絵は… 花魁???

なんとも不思議な建物でした^^;

 

 

 

ここは人気のパティスリー とっても素敵な店構えラブラブ

 

 

 

 

そして 目的地の サンジュセップ市場 に到着~ ミ(ノ^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツやデザートから そのまま摘まめるお惣菜や生もの

明らかに観光客向けの物から 地元の方が日々の買い物に来られるものまで

ほんとうに色々なものが売られていました

 

 

 

中で軽く食事ができる店もありました

 

 

気分だけでも楽しもうと フルーツの盛り合わせを買って食べたんだけど… 

まずかった!!!(_△_;ガァーーーン!!(笑)

 

 

 

 

そして 今日一番楽しみにしていた カサ・バトリョ に向います

 

ここは ガウディが増改築をした建物 テーマは『海』…

 

ガラスやタイルの欠片で彩られたファサードは 海面のイメージだそう

 

 

 

そして 内部は正に海の中…

 

窓は波のような曲線で 上部には波の飛沫を表したというステンドグラス

 

 

 

木の柔らかな質感とシックな色合いがとても素敵だったステンドグラス

 

 

 

中央の吹き抜け

 

まるで海底から見上げているようです… (゚ー゚*)。・:*:・

 

 

 

これはエレベーターの外扉 波打ったガラスが水中っぽかった♪

 

 

この建物はほんとうに楽しかったです

サグラダファミリアは別格ですが それ以外のガウディ作品の中では一番かも^^

 

カサ・バトリョ ⇐ 興味のある方はクリックお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

夜は 地下鉄に乗って サグラダファミリア

 

明日ツアーで行くのですが 夜景を見てみたかったんですキラキラ

 

 

公園の池に映った 逆さサグラダファミリアだよ~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

 

 

 

 

FCブログ にゃ~ごのお出掛け

スペイン探訪10日間

スペイン旅行 その他の記事はこちらから^^
クリック お願い致します<(_ _*)>