久々の花形狂言

『THE LAST HANAGATA』

っということで 最後の公演かと思いきや…

 

 

長年皆様から応援をいただいてきた「HANAGATA」が、ついに卒業公演⁉

いえいえ、今までの「HANAGATA」という殻を破り、さらに新しい、

さらにおもしろい作品を創る集団に生まれ変わります!

「HANAGATA」名義での最後の公演となる今回は、「HANAGATA」と言えば・・・

でお馴染みの、あのキャラクターが縦横無尽の大活躍! さらに新ユニット名を公演の最後に発表。5人の新たな門出を、みなさんでお祝いいたしましょう。

 

と言う事で 名前は変わってもこの公演は続くみたいです(笑)

 

 

 

茂山一門の若手5人だったはずの「HANAGATA」

気が付けば 正邦さんはもう47歳 茂山家当主の千五郎を襲名され 

第十四代茂山千五郎(十一代、十二代と人間国宝になられている名跡です)となり

いちばん若い童司君も お爺さまの千之丞を襲名され

モッピー(宗彦さん)や逸平ちゃんも40歳を越しました

 

さすがに「HANAGATA」という名は似合わなくなってきましたもんね~

 

 

名前は変わっても 楽しくバカバカしいこの舞台 

いつまでも続けてほしいものです♪

 

 

 

恒例のお見送り 

 

逸平ちゃんはなんでそんな肩いからせてはるん?

千五郎さんは 千五郎になってもそのキャラ続けられるんですかぁ?

 

 

 

 

夕食は・・・

 

兵庫芸文の時は 最近ここが多いなぁ

お年寄りは お蕎麦がもたれなくていいのよね~(*´艸`*)

 

西宮ガーデンズの中にある 『割烹そば 神田』