今週から放射線治療を受けることになりました



前回の通院で、放射線科に受診し、

放射線治療のメリット、デメリットの説明を

聞いたり

CTを撮ったり

放射線を当てるための体にしるしをつけて

もらいました



油性ペンのようなもので

胸に十字マークを書かれています



十字は3つ



治療開始までにしるしが消えてしまったら

すぐ病院にきてくださいって

言われました


(結構大切なしるしなんだー)



放射線治療は平日毎日通院して

20回照射するそうです



2月は祝日が2回もあるので、

週5ペースが乱れていますが

先生に聞くと

それくらいは大丈夫とのことでした



車で30分ほどかけて通院するので

通勤ラッシュに巻き込まれるのだけは

イヤだなーって思っていて

時間指定できるなら10時くらいがいいなー

と思っていたんです



放射線科の問診票に

時間の希望を10時以降でと

ダメ元で書いてみたところ

ちょうど10時の枠が空いているらしく

望みが叶いました



先生も看護師さんも穏やかで

雰囲気のいい方々でした



毎日通うので雰囲気がいい方が

安心します



にゃんこ🐈