すぐ不安になる自分

明日以降の心配をいつまでもしている自分

不安を安心に変えたいともがく自分

安心したがっている自分



そんな自分をなおそうとか

自分を変えようとか

捉え方を変えようとか



正解みたいなものを見つけようとせず
それらに時間とエネルギーを費やすんじゃなくて


間違っていると思い込んでいる自分の特性を
変えないで




自分が自分の人生を生きるんだという
覚悟を決めること



自分の人生は自分しか責任がとれない
ということ再認識すること





自分が自分の人生のハンドルを握っているんだと
自覚すること
思い出すこと




ハンドルを握っている私は
どうしたいのか



ハンドルを握っている私は
今どんなことを感じたのか



ハンドルを握っている私は
どんな気持ちになったのか



気がついたら1日が終わろうする
ほんの隙間の時間に

もしくは意識的に


自分に問いかけ
自分に応え


ハンドルを握っていることを
忘れないようにする



ついつい自分以外の人のことばかりを
考えているあなたへ



自分の人生を生ききるんだ



自分の人生を生ききるんだ



自分の人生を生ききるんだ 



他の人がなんと言おうが
自分がそれを受け入れない限りは
自分の人生には影響はあらわれることはない



おわり🐈


あったりまえのことをわすれちゃうのよねー