タイトル通り、夏頃から始めていたダイエットに成功したのでその記録です♪

きっかけは他にもあるけど、主なのは他撮りの自分が物凄く太ってたからです。太ったとか言われるよりめちゃくちゃ効いた。
2年で10㎏増えたな〜と、体重増えたことに自覚はあったけどここまでだとは思ってなかった。むしろ笑い話にしてたけど笑えない。笑

このままじゃヤバいと一念発起して色々調べた結果、まずは
・遺伝子検査をして体質を知る
・Apple Watch購入
ことから始めてみました。

Xでフォロワーさんがやってるの見てこういうのあるの知った。私がしたのはコレ!



その結果、筋肉不足&糖質で太るというのが分かったので筋トレで筋肉つけることと、糖質制限してみることに。
Apple Watchは運動の成果が分かりやすいので購入しました。(Vitalityで運動ポイント還元もあったし)
あとはとにかく脂肪燃焼したかったので有酸素運動と、特茶を飲んでみることにした。(効果あったので継続中)

カロリー気にしてなかった食生活も、あすけんでカロリー計算して、1ヶ月で2㎏痩せる計算で1200くらいになるように調整。
朝食べてなかったけどそれも血糖値上がって良くないので、バナナとヨーグルトとプロテインに。
お米は昼と夜で200g。おかずは0.5人前くらいで残りを次の日の弁当へ。

下矢印体重を10㎏落とすことを目標にした習慣下矢印

ダイエット前

・朝食べない
・仕事中ミルクティー飲んだりお菓子食べる
・運動習慣なし
・カロリー気にしない
・体重計乗らない
下矢印

ダイエット中

・朝食べる
・週3ジム(筋トレ・ウォーキング)、ジム行かない日は30分ウォーキング
(ジム入会前は20分リングフィット→ウォーキング30分)
・あすけんを参考にカロリー1日1200ほどにする
(遺伝子検査で糖質で太りやすいのがわかった為、糖質制限込み)
・お菓子とジュース禁止
・タンパク質不足しないようにする
・毎日朝イチ体重計乗る。
・週一で全身の写真撮る。(モチベのため)
・食べ過ぎた時は2日くらい控えめにして調整

というのを半年続けました……


結果!

ピンク薔薇数値

体重 : -14㎏

体脂肪率 : -10%

骨格筋率 : +5%


赤薔薇見た目


お目汚し失礼。

写真あげるの恥ずかしいけど、結構変わったと思う。入らなかった服が入る喜び泣き笑い飛び出すハート

今は1200kcalだと無限に痩せてくので食事は少し増やして、その他は継続してます!!

筋肉増やして引き締めたい💪✨




ダイエット始めて運動しだしたら、万年便秘だったのに治ったというのが1番驚き。どういう関係?? あと、座り仕事なんだけど背もたれいらなくなった。

あと体力ついて全然疲れない。

やっぱり人間って運動大事なんだなって…笑



やり遂げたことで自信にもなったし、これからも継続していきたいなニコニコ





下矢印お世話になった物下矢印