ついに私の県でも放映されたので、お休みとって行ってきました!特典は新キャラの拾和(そわ)さん。




STORY


20XX年。謎の組織【アドニス】による連続凶悪事件が、新宿の街で立て続けに起こる。
――通称【X-Day事件】。
 危険な街となってしまった新宿で、地域の安全のために日々奔走していた警察官の【星野市香】は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。
混乱する星野は、独自で【X-Day事件】を追う元警察組織所属の男性たちと共に捜査をすることに。そのさなか、新宿区から流出した拳銃絡みの新たな事件が発生し、捜査指揮を執るために警視庁から監察官が派遣された。彼の名は、【拾和ミツル】。
様々な想いが交錯する中、星野たちは事件に立ち向かうことになるが――



感想(ネタバレ)

・始まる前のウェルカムムービー?ゲーム画面からだったの興奮した!!キャラは峰雄と愛時さんだった。

・ゲーム内の背景がちゃんと部屋と風景になってて解像度上がった

・キャラの説明はちょろっと元警察とか現役とかいう紹介だけ。内容的にも既プレイ向けに感じた。

・作画は思ってたより良かった。特徴的な目とか髪の塗り方も原作のまま。市香ちゃんかわ!!

市香目線だと気付かなかったけど、同僚から見たら冴木との関係とか会議に呼ばれるのとか気になるだろうな…って思った。というか映画で初めて触れる人も気になるのでは??

・内容はゲーム本編やろうとすると尺足りないだろうから、オリジナルで新キャラも出て、よかったと思う。でも、拾和さんの挑発に乗る峰岸さんは解釈違い…。

・↑ラストらへんの犯人が目の前で被害者の口に紙押し込んで殺す光景、野次馬がザワザワしながら見てるのがジワってしまった。というか犯人2人も逃すんかい。

・ゼロのネタバレはこれからゲームする人のためにしないほうが良かったのでは…????

・市香ちゃんが可愛い


【キャラの感想】

・笹塚さんパソコン前から全然動いてなかった

・峰雄あんなに腹から血出して寝たら治ってるとか超人すぎる

・愛時さんのご飯美味しそう。これはお父さん。

・最後あたり、デリバリーピザ縦にする吉成くん。(中でぐちゃる!!)

・岡崎神出鬼没すぎる。個人的にはどうやって事務所まで登ってきてるのか観たかった。

・白石もっと出て!!!

・香月可愛い。星野姉弟可愛い。




後編は来月なので、それまでにもう一回は観たいところ。ムビチケまだまだある。

面白かったです看板持ち飛び出すハート