物語

京都に旅行中、突然の雷に見舞われ 戦国時代にタイムスリップしてしまったあなた。
目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中だった。 燃え盛る炎の中、偶然あなたが助けた男は 戦国武将『織田信長』で、なんと彼に気に入られてしまう。
 「貴様、天下人の女になる気はないか?」
戸惑うあなたの元に有名武将たちが次々と現れて…?あなたは元の時代に戻るため、 しばらくの間、戦国時代での生活をすることに。 危険な目に遭いながらも、 彼らとともに過ごすうち、特別な感情が芽生えはじめて…。
命儚い乱世で、時をかけた恋が華ひらく――!

キャスト(敬称略):織田信長(cv.杉田智和)、伊達政宗(cv.加藤和樹)、豊臣秀吉(cv.鳥海浩輔)、徳川家康(cv.増田俊樹)、武田信玄(cv.梅原裕一郎)、上杉謙信(cv.三浦祥朗)、森蘭丸(cv.蒼井翔太)、今川義元(cv.八代拓) 他

・シナリオ

ボリュームは1人約4時間ほど。アプリゲーの移植なので糖度は高かったです。

どの√も綺麗にまとまってて良かったけど、キャラの描写もう少し欲しかったなぁ…。キャラ萌するかが肝心になってるので、萌えなかったらキツイです。

ツッコミ所は多かったけど、トリップ物にしては珍しい作品だったのでその辺は良かった。


・システム

選択肢スキップも出来たし快適でしたね~。


・キャラ/ヒロイン

織田・武田・上杉軍の武将が攻略対象です。

光秀さんとか佐助くんとか、結構重要なポジションにいるのに攻略対象じゃなかったのが不思議でしたね。

ヒロインは………合わなかったです…。というか女が戦に関わる作品ってどうしてもこうなるから、仕方ないんだけどね。

それにしたって頭緩すぎるよ、攻略対象もチョロすぎるよ。


・スチル/立ち絵

1人9枚ほど。


・おまけ要素

SSでもいいから、後日談が欲しかった。


・全体感想(※ネタバレ有)

ヒロインの恋愛脳っぷりは凄まじかったですね。武将と恋仲になったら乱世に残るって即断するんですからww

親も、友達も、仕事のことも頭に一切ない。気に掛けるそぶりもない。好きな人を守るためなら戦の中にも飛び込む。

プレイしてて、この子って目の前にいる人以外の大事な人っていないのかなーって思いましたね。無鉄砲すぎる。

 

いくら縁起物だからと言って戦にまで連れてくってどうなのって思ったけど…(笑)待機してるだけならまだしも√によっては戦に出てるしね。それで死なないんだから悪運強いなぁ。必ず一回は攫われたりもしてるのに。

なんか色々とダメでした、ヒロインが。これがアプリだったら途切れ途切れだし気にならないんだろうな。

 

エンドは悲恋・戦国エンド・現代エンドがあったんですが、現代エンドだからといって現代に安住するわけじゃなく、戦国と現代行ったり来たりしてる√もあってタイムトリップお手軽だなぁって思った。

一緒にトリップした佐助くんがオタクっぽくて面白かったですね!(笑)攻略したかったな~。

 

ゆるゆる~っと戦国ライフを楽しみたい人にはオススメですね。

√で一番好きだったのは今川義元でした。

 

・楽しめた度(☆3普通評価)

キャラ萌しないと辛い。

 

 

 

 

 

▹よければ応援ポチ頂けると嬉しいです(♡ >ω< ♡)


にほんブログ村