おはこんにちばんわ♪


にゃーんでっす♪


7/11~7/12に行われ、大阪の三大夏祭りのひとつと言われている生國魂祭に行ってきました♡


いくたままつり、と読みます


生國魂神社の祭礼で疫病よけの神事「夏越の大祓(なごしのおおはらい)」がルーツとされているお祭りらしいです


大阪では「いくたまさん」の愛称で親しまれています



にゃーんは大阪うまれの大阪育ち、名前は知ってるけど。。。初めて行きました 笑

こんなこと言うと怒られるだろうけど。。。

どこの祭でも屋台はだいたい似たようなもんなんだもん。。。(´>∀<`)ゝ


今回はお誘いされたので行ってきました♪



上本町が最寄りの駅かな?端っこから全部屋台歩きました



太鼓や神輿や獅子舞とかが例年あるみたいです、

が!


にゃーん屋台目当てでございますm(._.)m 笑

食欲が溢れ過ぎて困りますねキョロキョロ


お祭り久々だー♡とワクワク参戦しましたよ照れ

お祭りの雰囲気って良いよね♡わくわく



今回はとってもラッキーな事に(?)なんでもシェアする彼と一緒なのでいつもよりいっぱい色んな種類の食べ物が食べられるのが良かったですね~ 

押し付けた、わけではないですよ!シェアですシェア!笑




それでは!

ブレブレの写真ばかりでお届けします 笑

四年ぶりということで混み混み~(らしい)

彼いわく、前より屋台が減ってるショボーンらしいです

らしい、しか言えないにゃーん 笑





とりあえず、神社の方には向かったけど、太鼓ドンドンしてたからか、
人が多くてまったく入れそうになかったので、

入り口でUターンして屋台めぐり♡
ここの近くに毎年40年以上同じ場所でやってる面白いおじいさんの屋台(飴の屋台?)があったようですが、今年はいないって~!
引退されたのかな?見たかったな。






これなーんだ?






大阪名物、いかやきです!




三枚も買いすぎやろΣ(・ω・ノ)ノ 笑
二枚は俺の、らしい 



たません♡




フランクフルト♡だから、なぜ二本も買うの??
安かったから、だってガーン




焼きとうもろこし♡ピント。。。あわないね 笑
美味しかった!



かき氷♡やっぱりブルーハワイだよねおねがい



ベビーカステラが焼きたてで熱々ウマウマ♡




チョコバナナクレープニコニコ





りんご飴と姫りんご飴をお土産に帰宅♡


ブレブレまくりの写真でお送りしました笑い泣き
お腹いっぱい、楽しかったー!!


みなさんはお祭り屋台の何が好きですか??おねがい

にゃーんはベビーカステラ♡だったけど、焼きとうもろこしラブになりました爆笑




コメントの返信は遅くなりますm(._.)m

最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!