おはようございます♪

連休(の人は)最終日.。o○(。-_-。)♪

楽しく過ごせましたか??

にゃーんはほぼ何か食べてましたね🤔




さて今週のお花は、


リコリス


にしました。


保水ありで 164円でした。






なぜリコリスを選んだのか?

→前期のアニメで「リコリス・リコイル」があって、好きだったんです♡それだけ 笑



楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 


ちなみに選んだお花のリコリスですが、
所謂、彼岸花なんですって。


海外のおやつ(?)とかのリコリスともまた別です。
おやつのリコリス味は甘草の根っこを使っているようです。
ややこし。

彼岸花のリコリスは毒があるので間違えてはダメダメですねバツレッド







リコリス(黄色)
花言葉
「陽気」


なんとなーく、彼岸花のイメージが暗くて不吉っぽいと思っていたにゃーん←失礼。
リコリスの花言葉の「陽気」を知ってちょっと驚き.。o○

でも黄色のリコリスは美しいし華やかでもあるので納得の花言葉なのかもしれませんね( *´艸)




前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印

最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!







  

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

食べられない方↑


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

↑食べられる方 笑