おはようございます(о´∀`о)


ここ数日、皆様のブログのカレー率の高さに驚きです( *´艸)

にゃーんもカレーにしようかな?と思いながらも、そうめんラブが継続中の為、昨日もそうめんですよ('ε'*) 笑


特に最近は初心にかえって普通のめんつゆがお気に入りなのですが、


やはり栄養的にそうめんだけはダメなんじゃないか。。。?と思って調べると



「オクラを足すと良い」


らしいです。

またオクラか?と思ったそこのあなた!

そうです、にゃーんは今年オクラにもはまっています(´>∀<`)ゝ



ということで、めんつゆにオクラを足しました!


めんつゆとオクラをミキサーで撹拌するだけ♡
ミキサーを出すのも洗うのも面倒ですが。



緑ですね。

食べたら、とろろみたいで美味しいです♡

オクラの香りは多少しますねキョロキョロ
オクラが嫌いじゃなければ、有りだと思います(*^^*)

お蕎麦とかにも合いそう~!

山芋は擦るの大変だから、オクラの方が良いな♡
オクラの方が安いし 笑

と思ったにゃーんでした(ФωФ)

 

 

 

 

ところで最近は、赤帯の揖保乃糸を食べてるんだけど、


「ゆでないそうめんの作り方」でやると美味しいってネットで見たんだけど、普通に茹でた方が美味しいんだよね.。o○


ゆでないそうめんのゆで方↓

・お湯沸かす(梅干し入りも試した)

・そうめん投入

・再沸騰後、火を止め蓋をする

・5分放置(3分放置も試した)

・流水、氷水でしめる


普通のそうめんのゆで方↓

・お湯沸かす

・そうめん投入

・1分30秒ほど茹でる

・流水、氷水でしめる


ゆでないそうめんはコシが無さすぎて、粉っぽいというか。。。むしろ、ま…ずぃ。


時間が長過ぎるのかなー?

そうめんの種類の違い?

何でだろ?


ゆでないそうめんの方が美味しくできるよ~って方、コツを教えてくださいm(_ _)m



またねバイバイ

最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!