おはようございます(о´∀`о)


ドンドンドン、ドンキー、ドン・キホーテ♪

ボリューム満点、激安ジャングル~♪

ジャングルだっ\(^o^)/ 笑


ドン・キホーテのプライベートブランドで美味しいと噂の


きのこ三昧


買ってみました♡




ドーンッ!でかいー!笑


えのき、きくらげ、ひらたけ、しいたけの四種類が入ったなめ茸ですね(*^^*)

そのまま味見したけど、やっぱりなめ茸でしたね.。o○

この大きさ370gで200円ちょっととか安すぎません?
お得♡美味しい♡



そのままご飯と食べてもおいしいし、

にゃーんが聞いたのはね、そうめんに乗せると美味しいよって聞いたのo(*゚∀゚*)o
麺見えてへんけども↓('ε'*)


そのまま乗せても、めんつゆに足してもいいんだってー!


最近そうめんに夢中なの(´ 3`)


でも、ごめんね( ;´・ω・`)
そうめんONは思った以上に普通だった。

「そうめんになめ茸乗せた」以上の驚きも感動もなかったよ(。´Д⊂)
めんつゆINも、以下略。



あとね、調べたら卵に混ぜてキノコとじ丼にも出来るときいて、


キノコとじ丼おいしすぎΣ(・ω・ノ)ノ
なめたけ1+卵1=おいしい2 だろ?って思ったら
なめたけ1+卵1=すごく美味しい10(*^^*) だった!

酸味のあるきのこ三昧とたまごのまろやかさがよい。
玉ねぎいれてないのに、たまねぎのような甘味とシャキシャキが出現。(多分エノキ)
控えめにいっても( ゚Д゚)ウマー!
考えた人天才か?!

ネットのレシピではマヨとか他の調味料も混ざってたけど、にゃーんは忘れてて卵ときのこ三昧と水のみを混ぜて作っちゃったんだけど美味しかったよー!

きのことじ丼はオススメの食べ方!



豆腐に乗せてもいいし

(不味くはないけど、醤油や塩の方が好みだった)



あとは、
ツナと一緒に炊き込みご飯にしても美味しいらしい( *´艸)

ツナを入れるの忘れた、きのこ三昧のみの炊き込みご飯↓↓↓笑 しょうゆとだしの素は足したよ☆
ネギが凍っている 笑

炊き込みご飯もあり!美味しい♡
オニギリとかで置いてあったら無限に食べられそう(´ρ`)


今度ツナいりもやる!楽しみ♡笑


なめ茸は開封後は日持ちしないから、
1回分ずつラップに包んで→フリーザーバッグ→冷凍!



これで安心♡

ネットで噂のアレンジの感想は個人の味覚や好みによる所が大きいと思うので、

みなさんが作るとまた違った美味しさが発見できる可能性がありますよ☆

ぜひ色々お試しくださいねー♡


にゃーんのオススメは、

圧倒的ハッきのことじ丼
炊き込みご飯

です(ФωФ)


ドンキのPB商品って安くて最高だよね(*´・ω-)b



最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!