おはようございます(*^^*)

連休最終日、いかがお過ごしでしょうかo(*゚∀゚*)o


さて今週のお花は、


ひまわり(サンリッチライチ)ベロニカ(ルリトラノオ)ハナトラノオナルコ(葉っぱ)



にしました。

あっ先週のスターチスも混ざってます☆



保水なし で 462円でした。


夏だからひまわり!安直なにゃーんです 笑

このひまわり、サンリッチライチという品種なのですが、可愛いと思いませんか?(*^^*)


名前も可愛いし、見た目も茶色いラインが入ってるのがなんとも可愛い♡♡


ちなみに「サンリッチ」シリーズは切り花用に改良された品種で比較的背が低く、花粉が落ちないのでテーブル等を汚さないタイプの向日葵です☆

サンリッチオレンジやサンリッチレモン等美味しそうな名前が多いですね(*^^*)





ひまわりだけでも良かったのですが、似ているようで別のお花!な

ベロニカとハナトラノオも可愛いかったので連れて帰ってきました('ε'*)




ベロニカの和名は「瑠璃虎の尾」↑

虎の尾っぽに似ているから瑠璃虎の尾ですかね。




こちらはハナトラノオ、やっぱり虎の尾っぽに似ているから。。。以下略。笑



「トラノオ」と呼ばれる植物は色んな種類があってややこしいね.。o○

空気清浄で有名な「サンスベリア」もトラノオだしね↓

 





全部、品種も別物。

虎の尾に見えるからですね(*^^*)



ナルコは緑の添えものです☆



なんだか皆の名前。。。漫画とかドラマに出てきそうですね 笑

ひまわりちゃん、ベロニカさん、トラノオくん、ナルコさん。



きっと戦いと友情、努力の中に多少の恋愛要素って所ですかね。

何言ってるかわからないと思いますが、にゃーんもよくわかりませんっ\(>_<)/sorry!





ひまわりの

花言葉

「憧れ」「貴方だけを見つめる」「崇拝」 





ベロニカの

花言葉

「忠実」「名誉」





ハナトラノオの

花言葉

「希望」「望みの達成」





前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印

最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!