閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです☆


先週の続き下矢印下矢印下矢印


虫嫌い(ToT)


恋苺199日目 大葉164日目・ミニトマト157日目・オクラ、手間いらずミニトマト129日目・バジル、ミニバジル125日目・きゅうり79日目・赤しそ、ほうれん草41日目



〜〜前回からの主な変化〜〜

・きゅうり収穫した!

・オクラ花咲いたヾ(*´□`*)ノ

・全入れ替え予告





ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!




極甘ミニトマト。手間いらずミニトマト。バジル。
特に変化無し~




ミニバジルとバジル。




オクラさん。
お花咲きました♡種から123日目くらいでしたね。
オクラのお花可愛いねぇ♡
オクラの花スペシャルに興味がある方はこちら↓↓笑
もうひとつ花が咲いたの。

花が落ちた後、一週間で。。。ホントに実になる??
4日目↑枯れそうじゃない?(-_-;)色悪い。
いくら撮ろうとしてもなぜかピントも全くあわない 笑



きゅうり。収穫!ちょうど20センチくらいかな?
お家の中にきゅうりがぶら下がっているのはなかなかシュールですね 笑

もうひとつの株にもきゅうりがなってます。


シソ

以下、入れ替え予告なのです。

きゅうりの葉っぱの具合も悪いし、シソの根っこ(ちょっとカビ臭い)と葉っぱの具合も悪いので、
お家の中の野菜が全体的にハダニか何かにやられてる気がします(-_-;)
カビ臭いのは虫じゃないけどね(・д・`;)
虫本体は葉っぱの裏とかにもいないので、病気なのかもしれません。
とにかく全体的に具合が悪そうなので。。。


なので、今のきゅうりが成長したら全部収穫(バジル、しそ、きゅうり、赤紫蘇達、いちごも)して、一旦終了、清掃後、種のまきなおしを行います!

なので、来週は水耕栽培日記はお休みの予定ですm(_ _)m

次回、入れ替えと同時に二十日大根にチャレンジ予定♡





NEW 苺~恋いちご~



最後!




今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

にほんブログ村