おはようございます☆


昨日お花買いにいつものお花屋さんに行ったんだけど、

心にグッとくる様なお花がなくて。。。


今週は無しにしようかなぁ~と思ってたんだけど、

スーパーに可愛い子がいたので連れて帰って来ちゃいました(^^)v 笑



さて今週のお花は、


ブルースター(オキシペタルム)



にしました。


保水なしで 331円でした。

スーパーだからちょっとお値段高め.。o○




なんだか先週と雰囲気(色味?)が似ている気もしますが(´>∀<`)ゝ
先週は紫!今週は青~☆

先週より更に紫陽花に近づいた気がします。。。笑



ブルースターは外国では男の子の出産祝いや結婚式のブーケ等、
人生の大切なイベントに使われる特別なお花だそうですよ♡




ブルースターの

花言葉

「信じ合う心」「幸福な愛」「星の精」等


結婚式のブーケに使われる理由は
花言葉の「幸福な愛」と、
「サムシングブルー」結婚式に何か青いものを身に付けると幸せになるという言い伝えの両方を満たせるのでブーケに使われる事が多いみたいですね♡
星形でお花の形も可愛いですもんね(*^^*)




出たっ危険な白い液 Σ(・ω・ノ)ノ
肌荒れにご注意をm(_ _)m



ブルースター、まるで水彩画で描いたような綺麗な色味♡儚げで可愛い。。。




前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印

 


お星さまの様にキラキラした週になりますように☆

明日は更新をお休みしますヽ(*´^`)ノ

また水曜日に♪

最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!