おはようございます( ・д・)


今週は雨予報の多い大阪~

お花見て元気だすぞ♡

もうすぐゴールデンなウィークだしね( *´艸)



さて、今週のお花は


ガーベラ



にしました


保水代込みで 203円でした(* ´ ▽ ` *)





お花の中で一番好きなのがガーベラかもしれない!
一本66円とお安くなっていたので迷わず購入♡
あぁでもラナンキュラスも同じくらい好きなんだよねぇ( *´艸)


葉っぱはまたしてもずっといるルスカス
ルスカスの汎用性と長持ちがすごいね♡
根っこがあるわけでもないし、水のみなのに本当に長持ち。
少し葉の色が褪せてきた気がするからそろそろ終了かもしれない.。o○



ガーベラの

花言葉

「光に満ちた」「希望」「前進」等


色ごとには、




ピンク→思いやり、感謝




→いつも前向き、限りなき挑戦




→究極美、親しみやすい、やさしさ


等。


もともとのガーベラは赤いお花で、
品種改良を経て今のような沢山の色が出来たみたいです☆
色んな色があって可愛いよね♡




ガーベラは見てるだけでも元気になるような明るいお花だし、
どの色でもポジティブな花言葉が多いので、プレゼントにしても良いよね♡


前回のお花はコチラ下矢印下矢印下矢印

 




最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!