閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます♡

嬉しいです☆


先週の続き下矢印下矢印下矢印


終わらない

   筋肉痛


恋苺108日目 大葉73日目、ミニトマトパセリ66日目、オクラと手間いらずミニトマト38日目、サニーレタス、バジル、ミニバジル34日目、ほうれん草24日目、パクチー11日目



〜〜前回からの主な変化〜〜

・さよならリーフレタス。チャーハン旨かったよ(*^^*)

・ミニトマト、挿し芽。。。になるのか?

・ミニトマトとバジルを移動

・オクラ無理やりに。。。

・大葉食べたい、大葉大葉大葉大葉大葉~っ\(>_<)/

・島とうがらし発芽せずー34日で諦めm(_ _)m



ですっ( •̀  •́ゞ)ビシッ!!







最後のリーフレタスはチャーハンに♡

リーフレタスまだ刈り取れたんだろうけど、
徒長気味だったのもあって伸びすぎて邪魔だったから、おしまいにしました♪108日、お疲れ様でしたm(_ _)m


サニーレタスもよい感じに後釜にいるので、心置きなくさようなら(о´∀`о)




後釜サニーちゃん♡良い色♡




アイスプラントは順調です☆





極甘ミニトマト。手間無しミニトマト。

ミニトマトがグッと成長したので、そろそろ大容量大部屋へ。

土植えの時に、コンパニオンプランツとしてバジルが相性が良いでしょ?だからバジルも一緒にしてみた 笑

水耕栽培ではどうなのかな?意味有るのか無いのか知らんけど (。-_-。)




支柱について考えてるんだけど、まだ迷い中。来週までには設置したいな。




二個同じスポンジからは混み合うので、1本ハサミで切って個別のペットボトルへ移動したミニトマト。


挿し芽みたいに根っこでたら良いな~っと。




バジルもスポンジに2つ入ってた子は引っこ抜いて個別に。
生き残ると良いね(°▽°)




パセリは良い良い。


サラダミックスのビートも大部屋に来たよ( •̀ω•́ )/♡


先週、根っこがみょーんとしていたオクラさん、

無理やりスポンジに挟み直して大部屋に。

ちょっと根っこ折れたんだけど、いけそうかな?( *´艸)





オクラを保険でまた種を仕込んでみた。

パクチーはまだだなぁ。発芽が一応袋に、~二週間って書いてたしそろそろ何かアクションが欲しい。

芽が見えてるのは両方バジル。水あげが出来てなくて休養中。





小松菜、先週ぬか漬けに使ったけど、またいっぱい増えたよ(*^^*)
茎の下の支えにペットボトルを工作したら安定感マシマシ。






シソも元気いっぱい!

早く食べたいけど、本葉が10枚越えるまでは我慢(>_<)


さすが「大葉」手のひらサイズ~
もう食べたい。。。
ギリギリ10枚出てるし、もういい?|д゚)チラッ





ほうれん草は順調~っ


バイバイ、島とうがらしバイバイまた会う日まで




きゅうりの種まだ撒いてないんだけど、きゅうりの苗がスーパーで96円だったから
保険で一個だけ買ってベランダに植えたよ☆
保険は大切 笑



NEW 苺~恋いちご~






順調ー☆



今週も一旦投稿爆笑


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村