おはようございます♡


結構前に、Twitterで流行ったたまごフィリングの作り方を今さらやってみました爆笑


ご用意するのはまずはコチラ!



みんなの味方!アイラップ!

袋型で、

冷凍、冷蔵、熱湯、電子レンジまで対応できる優れもの♡

直に食品を入れられるから便利だよね爆笑



このアイラップにたまごを好きなだけ割り入れ、袋の口は緩めにね。温まると中の空気が膨張するよ。



そのまま水を入れたお好きな鍋にボチャンと沈めて火にかけ、

お好きな固さになるまで茹でます。



茹で上がりました!

これをそのまま、


熱いので気を付けてパー注意




握り潰して、マヨや黒胡椒などお好きな味付けを袋の中にそのまま投入~
玉ねぎとか入れてタルタルソースも作れるよ♡

出来上がり~♡簡単~!


あとはお好きに盛り付けて、なんだけど、袋の角を切り取れば袋からそのまま絞り出す事も出来て便利だよ照れ




これの素晴らしい所は、


洗い物が少ない!

アイラップ一個と鍋のみ。

普通は他にたまごみじん切りにする器具や包丁や混ぜるスプーンや、ボウルなどいっぱいいるもんね。


殻を剥かなくて良い!

地味に面倒な、から剥き。


ゆで卵の茹で加減が目に見える!




若干ゆで卵より白身の食感が柔らかいけど、調味料混ぜれば気にならない程度かな?



すんごい良かったわぁ。。。


これを電子レンジでやる猛者もいるみたいだけど、

にゃーんはやっぱりちょっと怖いな。。。

生卵 IN レンジは。。。


黄身の膜に穴を開ける事と、時間に注意すれば大丈夫だとは思うけど…爆発心配で勇気でない~~っ

でもアイラップで野菜とかレンチンするのは便利だよ~いっぱい入るから、普通のラップよりいい!



アイラップでゆで卵、めっちゃ良かったです!

とにかく洗い物が少ないのがめっちゃ良い!!


これからも積極的に使って行こうと思います♡


最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!