おはようございます♡


先日おともだちと久々に遊んだ時のお話です☆


車での送迎つきでお誕生日祝いまでしてもらって、お姫様気分でした♡笑


まずはたまたま見つけた、初!魚べい

にゃーんが行ったことないはま寿司に行こうとしてたんだけど、


途中で魚べいを見つけて、

こっちも行ったことないから行きたい!というにゃーんの希望により採用愛飛び出すハート


大トロからスタート♡笑
サーモンといくらが乗ってるやつ。
みかん大福

他も食べたけど撮るの忘れた笑

タッチパネル注文、回転してないお届けお寿司で楽しかったです爆笑
電車とか車に乗ってお寿司が届くスタイルニヤリ


特に何をするか決めてなかったので、
どうするか検討し
まだ初詣をしていないにゃーんの希望で、住吉大社へ。
一寸法師~住吉大社は一寸法師発祥の地だよ爆笑


一寸法師ごっこができます。


この写真を撮っているにゃーんをお友達が撮ってくれてましたニヤリ


写真にダブルレインボーの映り込み笑ううさぎ

カメラの光の反射だろうけど、場所柄良いことありそ~って感じです♡笑


おもかる石に挑戦。

はじめに石を持ち上げ重さを確認し、
石に手をあて祈った後もう一度持ち上げた時に、
はじめより軽い→願いが叶う
はじめより重い→願いは叶わない

というシステムです。


にゃーんもお友達も、
祈り前も祈り後も重たくて一緒。
両腕で抱えるようにしないと持ち上げれない笑い泣き

願いは自力で叶えるべき、もしくは筋トレから始めるべきか…という結果になりました指差し
毎回同じ結果なんだよね。
やっぱり筋トレ?笑




池の鴨さんがみんな一斉にエサをとってるのが足パタパタしてて可愛かったですピンクハート


太鼓橋~人がいないタイミングニコニコ




おやつの時間になったので、
住吉大社を離れて堺市のかん袋さんへ。
くるみ餅のお店だよラブ


くるみ餅の上にかき氷をのせた「氷くるみ餅」が大人気で他の方は頼んでたんだけど、にゃーん達は寒かったので只のくるみ餅にしましたキョロキョロ




「くるみ餅」といってもクルミは一切入っておらず、
餅を「くるむ」(包む)という意味のくるみ餅。

餡が白餡ベースで緑色なんだけど、公式には材料は秘密唇
添加物は使用していないらしいので、自然の色。

口コミでは「枝豆説」が強いっぽいけど、とにかく甘い~ので枝豆かどうかはよく分かりませんでした笑い泣き


上矢印氷くるみ餅。お写真借りましたm(_ _)m

その後にゃーんがカレー、カレー言うのでカレー屋さんにgo車ダッシュ



「あんまりお腹すいてないな…ナン残しちゃうかも…ショボーン(さっきくるみ餅食べたしね 笑)

と言いながらも完・食爆笑キラキラ


お腹いっぱい~と言いながら帰りました照れ

車の運転もお友達がしてくれて、
家まで送り迎えしてもらい、
ご飯もおやつも全部お友達にご馳走になった上に、バレンタインチョコと誕生日プレゼントまで貰っちゃいましたラブ

至れり尽くせり、貰いすぎです飛び出すハート



可愛いニコちゃんマークのホットケーキが焼ける機械♡
すごいっなんでにゃーんの欲しいと思ってるもの分かったの?!?!
開けてビックリでしたー♡

いっぱい使い倒しますラブ
本当にありがとうラブラブ

そんな感じの食べてばっかりの、ある日の休日でしたニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!