おはようございます♡


突然ですが、「誕生日酒」って知ってますか?


世の中には、誕生日花や誕生日カラーなど色々ありますが、誕生日酒もあるんですって爆笑


わたしの誕生日酒は

「ソルティドッグ」


ウォッカ、グレープフルーツジュース、食塩が材料のお酒ですね(о´∀`о)


誕生酒にまつわるお言葉もありまして、

・社交的に振る舞いながらも争いを嫌う自然派


らしいです。

争い、みんな嫌いじゃないの?キョロキョロ



誕生日酒はソルティーですが、わたしは食塩なしのブルドッグの方がすき。

もっといえば、モスコミュールの方がすき♡



でも一番はモーツアルト!

 

 甘甘のチョコレートリキュール♡


本当は牛乳とかで割って飲むんだけど、わたしは原液をストレートでトロッとしたままをゴキュゴキュラブラブ飲むのが好きでした爆笑ウマー



今はお酒ほとんど飲まないけれど、昔は結構飲む方でお酒も好きだったんですよね。



お家に未だにカクテルセットがあるくらい笑


ちなみに息子の誕生酒は
ティフィンモヒート

 

 

紅茶のリキュール(ティフィン)を使ったモヒートですね。

誕生酒にまつわるお言葉は
人生の道を登り極める女性 ハッ

女性!!

ちなみに他の誕生酒のお言葉で「貴公子」とかもありました。
なぜ性別をつけたのか、二分の一ではずれるやん?笑



きになった皆様も「誕生日 酒」で検索してみてください♡
365日の誕生酒一覧表に載ってるよウインク

今日は金曜日☆がんばってきます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!