おはようございます爆笑

朝ごはんは、
贅沢オニオングラタンスープ、たまごサンド、ウサギさんリンゴ


ですラブ

「オニオングラタン」味で美味しかったです(*´・ω・`)b♡
こちらもレンチンで出来るのが便利で良いですよね~☆

本日にて頂きもののクノール一周終了です♡

コーンスープは息子にプレゼント(笑)したので、ブログへの紹介はなしでーす\(^^)/


息子は冒険しないので、コーンスープ以外は飲みません\(>_<)/

以前、高校生くらいの時に
外食した際のドリンクの紅茶が「ウバ」だったのが、
彼の中でいつも飲んでる紅茶じゃないと判断したらしく頑なに飲もうとしなくて驚きました 笑


「いつもの紅茶と味は変わらないよ」と説明したらゴクゴク飲んでましたが…一口くらい飲んでから判断しなよ…(´∀`;)と思いましたね~

それぐらい冒険(?)しないので、コーンスープ以外は断固拒否ヽ(*´^`)ノ


春から1人暮らしでご飯とかちゃんと食べられるのかしら?とちょっと疑問…。


昨日のバレンタイン、ダーリンへの貢ぎ物(予定)


息子には、今年チョコいる?って聞いたら
どっちでも~  と言われたのであげなくていいかと用意せず。

今年はバレンタインへのやる気がわかなかったので、ダーリンへもはじめはカルディの葉巻チョコとナッツ類でいいかちょっと不満
と思ってたんだけど、

美味しいリンドールに出会ったのでリンドールも追加。
リンドールは味が選べるから良いよね照れ


お忙しいダーリンには

お前(にゃーん)が食う気かいっ!

ってね。笑

そんなツッコミを入れるとにゃーんがプンプンするのは分かってるので賢いダーリンは

感謝の気持ちと、
なるべく早く頑張るけれどチョコが減る覚悟はしている

事を優しい文章で返してくれましたとさ( ・3・)


コロナで人手不足で忙しいのは理解してるつもりだしね。

まだ自分用のリンドールもあるしね…( ̄ー ̄)

大丈夫!
ナッツと葉巻は残るから!笑


ダーリンの尊敬できる点は、
・否定をしない
・謝罪をする
・にゃーんの質問には疑問を挟まず簡潔に回答する
・にゃーんがイヤ、嫌いと言った内容は理由を聞いた後、二度としない言わない


意識的なのか無意識なのか…本当にすごいと思います。。。
10年以上の実績ありなので無意識なのかもしれない。

今回もにゃーんが唐突に「杏仁豆腐の味ってすき?」って聞いたら「うん、杏仁豆腐すきだから好きだよ」
って返してくれたんですが、

わたしだったら「すきだけど、なんで?杏仁豆腐の味ってなんやねん」って答えるよねー。
関西弁怖いよねー。


今回はチョコで質問の理由が最終的にわかるけど、なぜ聞かれたのか最後までわからない質問とかも過去には多々あるのですごいなぁと思います照れ
○○(地名)近辺の家賃相場とか 笑



にゃーんは説明したくない訳じゃないんだけど、
文にするのも長くなるし口で説明するのも面倒だしで結局言わないんですよね。


「なんで?」自体を言わないタイプなのかと思いきや、にゃーんがこれは嫌って言ったことには「なんで?」ってきくので疑問に思わないわけでは無さそうだし。


10年ほど前に、毎回会うたびに口喧嘩するのがイヤだと言ってから口喧嘩した記憶もないし。
色々飲み込んでくれてるんだろうなー

おかげさまで一緒にいる時は心安らかで居心地良く過ごせてます♡ありがと。


他にも尊敬できる点はたくさんあるけれど、とりあえず忘れないようにブログに記載 笑



イラッとした時にブログを見返して感謝の気持ちを思い出せるように…

ほんとにいつになったら時間の余裕が出来るのかなーイラッとするぅぅぅプンプン
コロナめっっっ!!

読み返す必要があるのは「今」なのかもしれない…


ダーリン大好き垂れ流しなだけなので、コメントは閉じまーす(´>∀<`)ゝ笑

最後まで読んでいただきありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!