おはようございます☆


大阪もまん延防止らしいけど、お酒飲まないしあんまり関係ないなーとおもうにゃーんです\(^^)/




さて、この間お家のお片付けをしていらない物を選別してたんだけど、


どうしても悩んでしまうものが…。


ブライスドール


知ってますか?




ネオブライスのスペリオールスケート。

20年近く前に流行ってて、発売日にトイザらスで並んで買った思い出深いドール。


裏の紐を引くと





青、オレンジ、緑、ピンクと瞳の色が変わります爆笑


1972年の発売当初は子供向け着せ替え人形としてアメリカで発売したのですが怖いと人気がなく、1年で終売。


その後有名なカメラマンさんが写真集を発売したことで人気がでて、

2001年にデパートのパルコとのコラボがきっかけで日本の大人の間で流行りはじめてネオブライスとして顔を変えて再販しました。



顔や髪の毛などをカスタム(顔を削ったり、開頭して髪を植え替えたり、目ん玉入れ替えたり、メイクを変えたり)する事で、

当時は一体10万や20万で転売されてました(>_<)

元値は1万くらいです(^_^;)


当時は投資、転売目的で買ってる人もいたみたい。

定価で買うのは戦いだった…

昔も今も転売ヤーは嫌だねm(*_ _)m



ブライス用の洋服や靴などもハンドメイドで沢山販売されてましたね。


どうやらボディはリカちゃんと同じサイズらしいです。



今でも人気あるみたいなんですが、購入当時は子育てが忙しくてカスタム所じゃなく箱に入れたまま最近までずーっと寝かせ続けていました笑


ずっと放置してたし、もう売っちゃおうかな( *¯ ³¯*)とも思って箱から出してメルカリ用に写真撮ってたら、


可愛いー♡やっぱり可愛いー♡


売るか悩みます。。。



ブライスドールは今でも売ってるけど、同じ顔の子はないんですよね。。。


髪の毛とか顔とか色々その時によって違うので、手放したらもう二度と戻ってこない(>_<)



どうしようかな…と悩みながら

この記事を書いてる間に決めました!



やっぱり売らないーヾ(*´□`*)ノ笑


ちゃんと20年ぶりくらいにお手入れして綺麗にすることにします!



勝手に悩んで、勝手に自己解決w


気持ちを吐き出す事で整理出来るとこもあるよね!


相談に乗っていただきありがとうございましたm(*_ _)m



セクシーポーズ♡




サラダパンw


  

 

中古でも高い(>_<)売り切れてるし(^_^;)

 

 

高っ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて今日も頑張ってきますか爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!









にゃーんのお気に入り☆