閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです♡

 


おはようございます♡



昨日はスタンプ見て下さってありがとうございますm(*_ _)m♡感謝♡



昨日は大阪も寒かったけど、関東は凄かったみたいですねびっくり




大阪も降る時もあるけど、近年あんまり積もった記憶がないなぁ…?

覚えてないだけかな?キョロキョロ




さて、今日は七草粥の日だけれどお餅の食べ方についてだよヾ(*´□`*)ノよっ反抗的っ指差し



にゃーんはお餅が大好きで、お正月だけじゃなくて結構年中食べてます照れ



 

 

 個包装だと1個ずつでも使えるし、長持ちするから重宝してます♡たまに、個包装でも、外装開封後はお早目にって書いてるメーカーもあるから要注意です注意





お正月のお雑煮は白味噌が1番好きなんだけど、




年間で1番食べてるのは、きなこ餅かも♡

レンチンして砂糖きなこいっぱいかけて食べる♡






砂糖醤油も好き♡

砂糖醤油の時はトースターや網で焼いてからたべたい♡海苔を巻いてもイイネチュー

醤油だけもあり爆笑





あとお茶漬けの素に入れるのも好き♡

焼いたお餅にお茶漬けの素とお湯を入れるだけ!

簡単美味しいニコニコ






あとは最近平野レミさんが言ってた明太バター醤油もめっっちゃ美味しい♡

明太子、バター、餅、醤油を器に入れてふんわりラップして600wで50秒チン。

時間は餅の様子みてね♡


知った時、家に明太子なかったから、たらこふりかけにしたけど十分美味しかった笑




明太子バター醤油は美味しいに決まってる笑

水なしで材料全部入れてチンできるのがお手軽簡単♡







餅を小さく角切りにして油で揚げてお塩かけるのも好き♡

サクモチッ揚げ餅うまぁ。

熱いうちに食べるのが良い~!


うっかりすると全部の餅がくっついて1つの餅に戻っちゃうので注意注意


 


 

いつも包丁で苦労して切ってたんだけど、楽天でモチワリ見つけて買おうか迷ってる笑

 

 

モチスラも気になる!

これがあれば餅ピザがもっと薄く作れるよね。

分厚い餅ピザも美味しいけどねウインク





大根おろしも良いよね~



はぅ〜~~餅の可能性は無限大笑



美味しいお餅の食べ方あったら教えてくださいね♡



今日ももちもち粘り強く頑張りましょうニコニコ



あれっ?!明日から三連休だっ!

やったー!



最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!