閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございます!

嬉しいです!


先週の続き下矢印下矢印下矢印


使用している植物育成LEDは下矢印下矢印下矢印

 

  

 

モルセンのLEDですピンクハート


平日4~6時間程度、

休日10時間程度ライトをあてています照れ



双葉が出るまでは、水。

双葉が出てからは、液肥。

ハイポネックス微粉を使用下矢印下矢印下矢印

 

 

年末…


アイスプラント121日目、ターサイ113日目、サラダミックス100日目、春菊小松菜74日目、三つ葉と島とうがらし86日目




先週塩水にしてからちょっと元気無さそうに見えたけど暫くしたら葉っぱも肉厚になって元気になった。

とうとう食卓に乗る日が…ニヤリ

姿作り~笑

ちゃんと塩味にできた!
肉厚でシャリプチうまぁピンクハート




どこまで育つか実験中ターサイ。
なんと、水切れでしおっしおになっちゃってたえーん
気付かなくてごめんよぉ悲しい
昨日慌てて液肥を入れたけど…復活できたと思ってよろしいか?




サラダミックス先週また刈り取ったの。
まだいけそうだけど、やはり回を重ねる毎に茎や葉っぱが細く貧弱になっていくね。
特に水菜〜


ほんとにあと何回いけるかな?










春菊、小松菜、島とうがらし、三葉達は新たなお家に照れ
2個作った!ダイソーの取っ手付きのプラケース。



根っこが伸び伸びできる方が育つだろう
液肥の入れ替えも個別ペットボトルより楽

という理由なんだけど、
結局紆余曲折しながらも、最後には一般的におすすめされている水耕栽培の方法に行き着くんだよね笑


先人の知恵は大切に!


にゃーんは「試してみたい実験病」だから今までの紆余曲折も無駄ではなかったよ照れ


ちなみに、
リサイクル♡もういっこ欲しい。笑




根っこが微妙に伸びてない子やヘニョッた子達はペットボトル個室へ出戻り。




どこまで育つか実験小松菜さん、こちらはグングン育ち盛り!






ミニバジルやっぱり育ちが遅い〜そんなもん?

寒いから?






最後に苺ちゃんいちご



花は咲くけど実は大きくならずキョロキョロ



今週も一旦投稿爆笑


今年は水耕栽培は最後の投稿♡

お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m


また来年(来週)〜チュー


to be continuedピンクハートピンクハート





にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村