閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますやしの木

嬉しいです照れ



おはようございます♡


今日は息子ちゃんのお誕生日♡おめでとー☆

20年前のワタシ、出産おつかれ〜笑

今週のお花、誕生日関係ないけどね(´>∀<`)ゝ笑





今週は


洋ランのバンダブルニアスプレー


にしました照れ


なんだか冬っぽい見た目にしたいなと決めました(*^^*)

ブルニアが雪っぽくて可愛いかな♡と。



保水代込で 478円でした☆






バンダの和名は

大王蘭、翡翠蘭

と言うそうです

豪華な感じが名前から伝わりますね(*´ 艸`)


原産は熱帯アジアで暑さに弱いお花なので、
全然冬っぽいお花ではないんですけどね笑

原産地ではマンゴーなどの熱帯果樹に着生するそうです。

「バンダ」と言う名前は、その着生する様子から
サンスクリット語でまとわりつくという意味の
「Vandaka」が由来になっているんだって(*^^*)




花言葉


ブルニアスプレー

おしゃれ 

情熱 

小さな勇気




洋蘭バンダ


優雅 

身軽 

上品な美しさ 

華やかな恋 

個性的 

ユニーク 

エレガント




今回は見た目通りの花言葉でしたピンクハート






お花の真ん中、宇宙人もしくはカマキリに見えるのはワタシだけ?笑




大阪は

昨日までは暖かかったけど、今日から寒くなるってキョロキョロ




皆様あたたかい服装で今週も元気に乗り切りましょうイエローハート

 


  

 



最後まで読んでいただきありがとうございます

(*´︶`*)♡Thanks!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ