閲覧、いいね!フォロー、コメントありがとうございますニコニコ


嬉しいです照れ




天井照明何使ってますか??


わたし先日、


寝室とリビングの天井照明を





アイリスオーヤマ

音声操作シーリングライト


 

 


に変えたんですラブ





「アイリス~」って呼び掛けたら、


ピッ」ってお返事があって、


「あかりをつけて~」って言ったら、


ピッ」ってお返事があるピンクハート


なんかペットみたいで可愛いハート


アレクサとかSiriと違って「ピッヒヨコ」ってところが鳥さんみたいで可愛いんだよー照れ




アイリスの良いところは、

設置のときに無線LANが不要な所。




Wi-FiもBluetoothもいらないびっくり



天井に設置したらすぐ音声操作使えます爆笑


とはいえ、はじめは半信半疑だったので、




「アイリスーあれ?反応ない?

ア・イ・リ・ス!




えーん応えてくれないー(>.<)




とかやってましたあせる


ちょっと恥ずかしいショボーン




今も時々無視されるのは滑舌が悪いのかもしれませんキョロキョロ




しかし音声操作便利ですね~


特に、家に帰ってすぐとか、寝るときとか。


まぁ音声じゃなくても、リモコンでボタン押すだけなんですが、リモコンを置かなくて良いって言うのが良いですねラブ


リモコン意外に嵩張るし邪魔キョロキョロ


世の中便利なものがたくさん開発されてありがたいですお願いキラキラ




 

 

木枠のライトも可愛いなピンクハート




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


にゃーんのお気に入り☆