生後23日飛び出すハート

本来なら38w6dにっこり

無事退院できまして、おうちで皆で過ごしております看板持ち看板持ち飛び出すハート

娘も息子もかわいいねー!って愛でてくれてます飛び出すハート

ただ、やっぱりママがずっと赤ちゃんに構ってるとヤキモチやきます指差しそれも可愛いぞ愛



赤ちゃんはというと、ずーーーっとねてまして。

泣いてもひと泣き。

めずらしく起きてても泣かないし大人しい泣き笑い

赤ちゃんらしくないっちゃない、とってもいい子です目がハート






新生児訪問がありまして、

(朝電話来て、今こう言うかんじです~って話したら今から行っていいですか??って(笑)え、今!?ってちょっと焦った爆笑1時間半後くらいにしてもらった(笑)急)

1日51g増えてておっぱいも60飲めてる計算で、直母だけでいいでしょうとのことOK


退院の時は直母プラス搾乳かミルク足す感じで、と言われていたんです。

実際入院中は直母だと疲れちゃって哺乳瓶の方が飲めるからそうにしてたんですがよだれそれでも基本1時間以上かけて飲んでた...


退院したら私のパイは岩のように硬かったのが差し乳になったようでふにゃふにゃで泣き笑い

飲めてるか分からないけど、赤ちゃんのお腹パンパンで苦しそうで、ミルク搾乳追加すると吐いちゃうしで不安

パイだけでおっけーになったのはほんとに嬉しいニコニコ

飲めばそのまま寝る子で、寝かしつける必要がないから、私もそのまま一緒に寝てしまえてふとん1ふとん3OK



これも小さい子あるあるなんですかねー!

3000g超えたら別人になるよー!と看護師さんにも言われてましたが.....

今のところ姉兄がどんだけそばで騒いでてても気にせず寝ておりますが...


今日は病院で2週間健診でしたが、お世話になってた看護師さんに「まー!ぷくぷくになって目がハート」と言われ、測ってみたら3074gになってて、哺乳量も15分くらい飲んで80g飲めてて上出来チョキ

来週は1ヶ月健診ですが、その時にもしかしたら小児科ではもっと体重増えてないとって注意されるかもしれないけど、入院中から比べたら退院してから充分過ぎるほど飲めてるし増えてるし、個性もあるからこの子はかなり頑張ってる!何か言われても気にしないでこのまま頑張ってね!!と言って貰えておねだり

この子のこと、しっかり見て貰えてたんだなって安心しました大泣きハート



自己血とる時の看護師さんにもバッタリ会って(総合病院なのでその科に用がなければ会うことはほぼない)

2回しかお世話になってないのに気づいてくれて赤ちゃん泣き

産まれちゃったの!?抱っこしてるってことは結構まえだよね??誕生日一緒じゃなかったのかー!!でも無事でよかったね!って声掛けてもらえてニコニコ

これまた、沢山いる患者さんのなかの1人に過ぎない私の事気にかけてくれてる方がいただけでほっこりしてほんわか


息子のお迎えも少しずつ再開したんですが、園の先生方が代わる代わる声かけてくださって赤ちゃん泣き

お久しぶりですー!!って無事でよかった!!ってこれまた皆さんすごく心配してくださってて赤ちゃん泣き



今回の妊娠出産は、たくさんの人に助けられ感謝したなあと改めて思いましたお願いハート







これ、私の分だけ先に頼んで、旦那と娘にかぶってもらったらいい感じだったので追加購入しましたにっこり

娘がかぶっても大きすぎない感じで、娘も喜んでるキラキラ

これから私も娘を歩いてお迎え行くことも、旗振りもあるから、すっぴんでも気にならない(笑)




娘の誕生日も無事一緒に過ごせましたハート

カービィだいすきな娘は、プレゼントはカービィのゲーム



これで飾り付けて






手作りケーキカービィ(笑)

娘が顔書いたよーブルー音符

過去作ったケーキで1番簡単だった(笑)毎年これでもいいよ(笑)



7歳おめでとうハート娘がよく飲んでくれたおっぱいのお陰で今助かっているよ(笑)