前日健診では子宮口ガッチリ閉じてて頚管長5cmと言われましたが....

全前置胎盤にはそんな事関係なかったのか!!

その日の夜中トイレに起きると鮮血ポタポタ...無気力

意外と冷静で、ああついにか....というかんじ真顔


旦那を起こし、母に子供たち頼んでぐすん

病院へ病院


出血はじわーっと出る程度、子宮口もしっかり閉じている...でもこのままだと確実に1週間以内には大量出血するだろうということで....

今日手術しましょう!と宇宙人くん


あれよあれよと話は進み、11:00から緊急帝王切開へ....


NST中も赤ちゃん動きまくって看護師さん通る度によく動くねーと笑われる歩く

手術室に入ると8.9人くらい??の先生やら看護師さんにあちこち処置されて緊張する暇もない滝汗


左右の腕に点滴に輸血用ルート確保、手首にもなにか深く注射....

お腹に消毒して、全身麻酔...

「あ、結構すぐ眠くなるんでs....zzzぐー」

という感じであっという間に寝てしまい、一瞬で目が覚めたかと思えば1時間半ほど経っていて「終わりましたよー」と....

目が開けられない....口に管が入ってて喋れない.....

管抜いてもらっても違和感で息できない....苦しい....不安

先生が「無事終わりましたよ!子宮も取らなくて済みました!赤ちゃん元気に泣いてたよ!」

と声をかけて下さり、涙止まらない....苦しいしお腹痛いしでも無事で良かった.....!!


胎盤がくっついていたとこを剥がしたら出血止まらず、羊水込みで2000ml出血、自己血戻して、輸血せず鉄剤点滴で様子見です不安



その後も目が開けられず眠くて眠くて...喉の違和感でうまく喋れず....


酸素マスクが苦しい....


採血の為に足の甲にブスブス刺されるも全く取れず爆笑痛いだけ



寝返りしたくても激痛....



次の日には体拭き、飲み物解禁、歩行訓練ネガティブ

でも赤ちゃんに少し会えました飛び出すハート



5/23  2520g  元気な女の子ですニコニコ






1ヶ月も早く産まれてしまったけど、NICUもすぐ出られて、保育器も出られて飛び出すハート

元気いっぱいで良かった立ち上がる




ひとまずご報告でした飛び出すハート