娘の保育園最後の発表会も無事に終わりましたニコニコ

大寒波がきた、ものすごく寒い日でしたが、露出の多い衣装で頑張ってくれましたクラッカー可愛かった目がハート

いやしかし、1歳児クラスからお世話になってますが、あの時には走り回ったり、泣いたり、ぼーっとしていた男の子達が立派に踊って歌っている姿に大変感動しました泣くうさぎ泣

女子は1歳でもわりとちゃんと踊るのよね笑

息子ももちろん張り切って出来てました目がハートキューン



卒園が近づくと同時に入学も近づいております凝視

周りに知り合いもいない状況ですが、学校の説明会やら育成会のお話やら聞いてなんとかやっていけるかな!と....

娘が何より学校生活期待していて楽しみにしてくれているのでほっ照れ

通学ですが、最初は朝は高学年の子が、帰りは先生が近所まで連れていってくれるということでかなりほっとしてますニコニコ

娘の性格上変な行動はしないと思うので、慣れればきっと大丈夫!!近所に新1年生も数人いるみたいですお願い

とりあえず朝もう少し早く起きる練習と、歩く練習しないとね!!7:15頃には家を出たいです知らんぷり学校まで30分はかかるだろうし、最初はもっとかな?

私は出来ればGW明けくらいまで仕事したいんですけど、立ち仕事なのでこればっかりはどうなるかわからないので...娘も心配だから4月には辞めるかもしれないにっこりお腹の子と相談です歩く

今年は学童見送ろうかなーと思っています。私が家にいられるのでニコニコ夏休みだけ預けてもいいんですけど(お友達もふえるだろうし)、きっと娘と一緒に家にいられるのってこれが最後だと思うので....泣くうさぎ仕事復帰したらまた我慢させちゃう泣くうさぎ

幸い田舎なので学童に預けられないとかはないので嬉しい悩みですけどね!!学校内にあるしにっこり






さて、お腹の子はあと数日で20w6ヶ月になりますが、元気いっぱいポコポコしてくれてる赤さんですキューンこれ書いてる今も何してるの!?っていうくらいポコポコぐねぐね激しいです愛愛愛

来週は検診行こうと思ってるのでワクワクです飛び出すハート

過去妊娠中はお腹の大きさを毎週写真に残してましたが、今回は比べるまでもなく出すぎていて一切撮ってません爆笑1回くらいは記念に残そうかと思ってますが爆笑

早くも胃が圧迫されてるのか常に苦しいし胃もたれのような感じがあります無気力

今回の妊娠は美味しくご飯は食べれそうにありません泣き笑いそれでも太るんだもんなー

あと若干ですが、足首あたりに下肢静脈瘤っぽいものありです不安立ちっぱなしなので仕方ないですがなるべく気をつけて過ごします滝汗




夜も細切れ睡眠で眠くて、仕事の時間まで毎日猫とゴロゴロしてますデレデレ